前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

大分の野菜畑

2019-01-31 21:26:54 | 旅行

2019年1月4日 14時15分 道の駅 宇目(大分2)を出発
国道326号→国道502号→県道26号
道の駅 おおの(大分19)ふたたび

14時56分 到着。

大分県豊後大野市(ぶんごおおのし)大野町(おおのまち)田中(たなか)にあります。豊後大野市大野町は、大分県の南部、豊後大野市の北部に位置しています。室町時代の水墨画家・雪舟が描いた「沈田瀑図」のモデルとなった沈堕の滝(ちんだのたき)があり、秋には「雪舟まつり」が開催されます。また、全国でも数少ない作物輸送空港の大分県央空港は、大野町のシンボルです。2005年(平成17年)3月に、三重町・清川村・緒方町・朝地町・大野町・千歳村・犬飼町の5町2村が合併し、豊後大野市が誕生しました

営業していますね。1月2日に訪問した時はお休みでした。

ヒラヒラ~ 気になるわ~

店内は、こんな感じ。新鮮な朝採り野菜が並んでいます。

豊後大野は、大分の野菜畑と呼ばれ、おいしい野菜の宝庫です。ピーマンは生産量西日本一、さつまいもの「甘太くん」(品種名は紅はるか)、里いも、ゴーヤなどが名産です。 
スタンプは、入って左手に置いてあります。

スタンプGET!

おっ、これね。店内に沈堕の滝が描かれています。

道の駅グッズがあります。

大野町特産のさつまいも(紅はるか)です。

え~ 道の駅 おおの特製 豊のしゃもご飯は、売り切れです。とっほほほ。

店内の奥がレストランです。

豊のしゃも親子丼を食べてみたいけど… 次に行くところで、関あじ、関さばを食べようと思っているのでパス。ごめんなさい。

というわけで 次は、道の駅 佐賀関(大分4)を目指します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唄げんかの里 | トップ | 関あじ、関さばの町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事