前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

海峡ゆめタワー

2016-07-27 22:08:57 | 旅行

2016年7月16日 18時46分 関門トンネル人道入口(下関)を出発。
予約しておいたホテルへと向かいます。
国道9号→県道
19時26分 予約しておいた山口県下関市竹崎町にあるホテルに無事到着。
JR下関駅前にあります。

チェックインを済ませて

お部屋へ
ふぅ~ 疲れた~

ちょっとだけ休憩して
20時03分 下関の街へ
海峡ゆめタワー(全長153m)
球状の展望室(143m)からは瀬戸内海、関門海峡、巌流島、九州の連山など、360度の雄大なパノラマが一望できるそうです。ライトアップは曜日によって異なります。本日は、土曜日なのでブルーグリーンです。
あれ?

あっ!
ドーン!パチパチパチ

花火大会みたいですね

下関で今年 最初の花火を見るなんてツイてるわ~

ホテルの方に教えてもらった地元の飲食街へ
下関ふく お昼に食べたし…

気になるお店発見。

竹兆ラーメン

竹兆名物 元祖ねぎバカラーメン
豚骨100% 下関名産 香り高い安岡ねぎ と書いてあります。

ここに決めた
店内は こんな感じ

ねぎバカラーメンをお願いしました。

豚骨100% においが強いですね
食べているうちに においは気にならなくなりました。
あはははぁ。

&餃子です。

あ~美味しかった。久しぶりのモロ豚骨でしたね。
ごちそうさまでした。
あっ ブルーグリーンです。

どこからでも海峡ゆめタワーが見えます。
JR下関駅前は、高架橋の歩道がずっと続いています。

海峡ゆめタワーを背にしてJR下関駅へ

平家踊りの群像

シーモール(大型商業施設)

下関駅前をぶらぶら散策

ホテルに戻って

おやすみなさい。

2日目終了。

本日の道の駅 5箇所+スタンプ済み1箇所+関門海峡横断記念スタンプ

スタンプ数 719/1093


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関門トンネル人道 | トップ | みすゞゆめ街道(長門~美祢) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事