ケーン!おまえはもうデブ犬?

2代目健四郎と一緒におでかけしたり、遊んだ日々の記録

食べて遊んで、うひょひょ~

2009-10-31 21:05:08 | 日記
ここの所、仕事の帰りが遅い父ちゃん&母ちゃん

 健四郎のご機嫌回復の、ファーストチョイスは柿&蜜柑だったり

 サツマイモやヨーグルトもっぱらウマウマが頼り

  ばあちゃんの柿いただきま~す
  
    セカンドチョイスはこの黄色いコング
     ボロボロだけど小さい頃から、よくここまで耐えて頑張ってるの
     引っ張りっこ負けません
        もうそろそろ引退して、新人さん呼ばないとダメかな
         

          運動の後はお茶どうやって飲むのかっていうと

            コップは倒さず、ベロ~ンと舌が伸びるのよ
            なが~いベロベロ

  お茶で喉を潤したら、父ちゃんの所へ直行で、ナデナデしてもらってうひょうひょ~
   
   こうして夜もふけて、健四郎はちょっとご機嫌回復、満足?して寝ます。


最後に健ちゃんてば、ドアを開けるのがマイブーム?外に行きたい表れ?

 玄関のドアがカチャと閉まってないと、開けて出てしまいます。

 外にでても、フェンスと門がまだあるから、脱走はできないけど・・
 注文してた迷子札もできてきたから、つけとかなきゃだわ
      クリックしてね
                           
   お外に出ようとする健四郎です。このときはカチャって閉まってたから、開かなかったけど、

   時々開けてしまう健四郎危険だわ~時々成功してるし・・
                          
                 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

   来てくれてありがとう
   今日も元気な健四郎にポチリ
   お願いします。
   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tokuまま)
2009-10-31 23:24:46
おやつ食べて遊んでパパに甘えて~♪
ケンちゃんうひょひょ~だねぇ~

玄関のノブ、ガリガリすごい!!
あのタイプのって家の中のドアにもあるでしょ。
うちもリビングがそういうノブで先代が勝手に開けちゃうから・・・
ノブを横から縦に付け替えたの!
そしたら、しばらくして・・ドア自体が閉まりが悪くなっちゃった~

ケンちゃんはパワーありそうだから、うまくひっかけると開いちゃうだろうねぇ。
気をつけてね
返信する
Unknown (しーこ)
2009-11-01 18:42:10
ケンシロウくんは頭がいいですね~☆
うちのけんしろうは鼻が入るくらいの隙間があいてれば
自分で引き戸を開けますがそうじゃないときは
じっとその場に座っててひたすら開けてもらえるのを待つカンジです(笑)
それにしてもすごいガリガリしてますねー!!
ノブが壊れませんように

あ!迷子札!
うちもこのショップ、ネットでこの前見ました。
このタイプの金具だと付け外しがラクでいいですよね♪
迷子札も買おう買おうと思っててなかなか買ってない物のひとつです
返信する
Unknown (みみぃ)
2009-11-02 18:10:45
柿、我が家も美味しくいただいてますよ~!
はなぽんも大好きです♪
ありがとうございました~(^▽^)

コング、すごいことになってるなぁ(^▽^;)
でも、こうなるまで遊んでもらえば、おもちゃも本望なんじゃないかな♪

ケンシロウくん、パパ大好きなんだね~!
うひょうひょがとっても嬉しそう~!
返信する
コメントありがとうございます♪。 (Kenママ)
2009-11-02 21:42:51
Tokuままさま
玄関のドアも危険だけど、和室の引き戸もあけて和室も危険
ベランダに出すと、窓に体当たりするし・・・
ダメって怒っても、聞いてないし~
落ち着くのはまだまだのようだわ。
明日はお天気寒そう、雪降ってるところもあるみたいだし
晴れると良いな
返信する
コメントありがとうございます♪。 (Kenママ)
2009-11-02 21:47:39
しーこさま
変な所に知恵が回る・・・健四郎です。
隙間は体でスリスリ作りますよ~
待ちません激突してきます。
ドアが危険です、もちろん家の中のドアもやってます
迷子札欲しくて、迷ってたんですけど、リーズナブルだし、デザインもたくさんあって、注文して届くの早かったですよ。
付け外しも簡単でした。
返信する
コメントありがとうございます♪。 (Kenママ)
2009-11-02 21:55:08
みみぃさま
柿は甘いからケンも食べてます。
すっぱい蜜柑も食べてますけどね・・・
まあ、食べ物じゃなくても、何でもケンは食べるんですけど(爆)
コング・・・9ヶ月はもったかな。
大好きでよく遊んで、でも長く持ったほうです。
キューズね、赤の買ったら・・1時間?2時間?
角は速攻、足がちぎれて、早々と敗退いたしました。
現在2代目はいるんだけど、怖くて出してあげれません
コングはピイピイ鳴るし、引張りっこできるから、すごく喜ぶので、暴れん坊健四郎にはいいかもです。
うひょうひょね、私がやるとカミカミガブガブ噛まれます
返信する

コメントを投稿