ケーン!おまえはもうデブ犬?

2代目健四郎と一緒におでかけしたり、遊んだ日々の記録

初の幸水梨♪

2009-08-18 22:56:17 | 日記
  少し前のお話ですが・・・

   お盆は父ちゃんも母ちゃんも仕事

   そして、お互いの休みは会わず・・・だから、父ちゃんのお家にもいけませんでした

   義母より電話がかかってきて、父ちゃんが「仕事やで行けやん」と一言

   そしたらば・・・届きました
        桃に梨

   父ちゃん果物食べないけど、梨だけは別で大好きなの

    だから行けないと必ず、この時期梨を何度か送ってきてくれるんです         
    うわ~デカイ
       ケンシロウの鼻

    このあと、お手攻撃にあい、この梨落下しまして、傷を負いました

     クールで届いたので冷えていたから、速攻で頂きました
     父ちゃん・・ちょうだい

  甘~い今年の梨は激ウマでした
  はやく~待てましぇ~ん

     ケンシロウ初の幸水梨頂きましたでも、なぜか・・不機嫌
     父ちゃんケチでしゅ
                                     二口しかくれましぇんでした。

  梨の大好きな父ちゃん大きな梨なのに、ひとりでほとんど食べて

   ケンシロウはあまりもらえませんでした

   他の果物だと、父ちゃんの分ほとんどケンシロウもらえるのにねぇ~残念

    梨だけはあきらめないとね・・ケンシロウ桃があるからね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

   来てくれてありがとう
   梨はくれない父ちゃんに不満の
   ケンシロウにポチリお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tokuまま)
2009-08-18 23:27:49
大きい梨ですね~
ケンシロウ君少ししかもらえなかったんだ~
大きな体のケンシロウ君に、2口じゃ食べたりないね(笑)

私も今日会社の3時のおやつにナシが出てきました。(今年初です)
ハルるんに1個もらって帰ろうと思ってたのに・・・
ナシは結構好物の人が多いみたいでダメでした・・残念。

そういえば、桃!!
桃ってワンコが食べてもいいんでしたっけ?
確か本で食べてはいけない物に入っていたような気が・・・
後で本を引っ張り出して見てみようかな。


返信する
Unknown (しーこ)
2009-08-19 11:58:50
うわぁ!おいしそうな梨!!
わたし、梨大好きです☆
特に好きなのは豊水なんですが…
スーパーでは高くてなかなか買えません
ケンシロウくんもおすそわけもらったんですね♪
でも2口だけかぁ(笑)
うちのけんしろうも梨好きです
今度安くておいしそうなの買ってこようかな~。
返信する
Unknown (senna母)
2009-08-19 20:19:29
なんでパパさん、梨だけ好きなんだろうね~?
私は桃の方が好きだな←聞いてない!?

オット君の家も昔は梨畑があって、美味しいと
評判だったようです。
もうやってないけどねぇ~。
でも、近所にはいっぱい作ってるところがあるの。
だから、梨は買わなくてもらいま~す

セナさんの貴重なおやつとなります。
甘すぎるから、あげすぎ注意だけど
返信する
コメントありがとうございます♪。 (Kenママ)
2009-08-19 20:34:46
Tokuままさま
梨・・今年のは本当においしかったです。
雨が多くて、果物全般ダメかとおもって、食べたけどGOODでした
梨以外は、「食べなよ~少しは」とすすめても、ほぼ果物を食べない白熊さん
だから下手すると、皮むきが面倒な私は、腐らしてしまう・・ナンテこともあるんだよね
梨だけは風呂後に、必ずむいてくれ・・と言ってくるからなくなります。
白熊さんが、食べるか?と聞いてくる時には、ほとんどなくなって、私の分がないんだよ。
だから、ケンシロウももらえないの
返信する
コメントありがとうございます♪。 (Kenママ)
2009-08-19 20:39:54
しーこさま
梨・・甘かったよ
食べるときって、いい音するよね。
ケンも2口だけだったけど、おいしそうな音させてました。
この時は、私の分・・気がついたらないんだよ
毎日1個づつむいて、「食べるか?」て聞かれるときは、ほとんどないの・・白熊独り占め状態です。
桃は一切食べないから、ケンシロウと山分けだけどね。
たくさんありすぎて、腐らすといけないし、
いつもケンが世話になってるから、長女・三女・母におすそわけしました
返信する
コメントありがとうございます♪。 (Kenママ)
2009-08-19 20:46:07
senna母さま
これ香良洲の梨です。
なんかわかんないけど、梨だけ大好きでね。
義母・・息子が食べるかと思って送ってくれるんだろうけど、「食べなよ」って言っても
桃は食べません。他の果物も一緒で食べないの??
こちらでも、近いとこで作ってるところあって、買ったりしてます。もらえるなんていいな
久居のほうも梨畑あるよね。
我が家(実家だった)は作ってるの、みかん・柿・キィウィかな。
ケンシロウのおやつ、秋はきっとみかんだ
返信する

コメントを投稿