ケーン!おまえはもうデブ犬?

2代目健四郎と一緒におでかけしたり、遊んだ日々の記録

①鈴鹿から北海道への道のり

2013-07-21 17:23:02 | 旅行

7月12日(金)

まさかの連休が取れて、健四郎と一緒の北海道旅行が実現

移動には車が必要だし・・飛行機に健四郎を荷物扱いで乗せるのも心配

だから、遠路 車での移動を計画

朝 9時出発

途中何箇所かのSAに立ち寄り

那須で少し長めの休憩

ドッグランで健四郎も生き抜き

我が家を出発したときは暑かったけど、那須に着く頃には

少し雨も降ってて涼しかった。

夕食は長者原SAで小雨のため牛タン弁当を購入し、車中で食事

 

大型犬はフェリーは車残留 人間は車には残れず

暑い時期なのでクーラーボックスに2Lのペットボトルの水を2本凍らせ持参

暑ければこれを抱かせてと・・・

一番短時間のフェリー乗船ですむ 大間 -函館間 大函丸(一時間半)をチョイス

青森からのフェリーだと3時間半の乗船と少し長いし心配

大型犬もドッグルームに入れて欲しいよ

7月13日 夜中3時半に大間到着高速降りてからは細いグネグネ道2時間

・・・・トータル1200Kmの道のり 所要時間19時間  運転はすべて父ちゃん

私・・・代わりませんでした

お疲れさん・・仮眠3時間くらいかなぁ

 7時出航のため 6時30頃乗船開始

父ちゃんと健四郎は車で乗船 私はターミナルから徒歩で乗船

 

8時半 函館フェリーターミナル到着

一路 大沼湖まで

 

いい天気だー

池に入ろうとする健四郎

 

ここで途中で買っておいた、朝ご飯を食べて

周囲をぐるっと散歩 気温27度

鈴鹿に比べたら 涼しい

健四郎は車で爆睡してたけど、人間寝てないので

サッサと今日の宿泊地 ニセコまでGo

チェックインまで時間があったので

ニセコアンヌプリのゴンドラ乗車

健四郎も慣れたゴンドラ ニコニコで待ってて

 

 中から 景色を眺め

 

 

 

 

上がったと思ったら、すぐに下山しようとする

あ~あ もうちょいと  と思うけど 一緒に下山

 

ゴンドラ乗り場で、係りの人が家族写真撮ってくれました

 

 

そして 今日のお泊り先 ニセコ フィールドメリーさんへ到着

 

 

部屋からは 直接ランへ出ることもできて

羊蹄山が近く きれいに見えてました。

 

到着後 健四郎はひとっ走り 元気だ犬は

 

一日3軒のゆったりしたペンション

夕食は4月からやめてしまってるから、外におすしを食べに行きました。

健四郎はお部屋でゲージで留守番

朝 晩は15℃とか17℃ 寒いくらい

ぐっすり二日ぶりに睡眠

2Lのペットボトルは業務用冷蔵庫でカチカチに凍らせてもらってと

うれしいサービス

7月14日朝 フィールドメリー出発

途中 道の駅? 湧き水をくんで

 

向かった先は 支笏湖

 

 

水がとってもきれい、ここでも泳ごうとする健四郎を ストップ

 

涼しい風が吹いてて 歩いても気持ちよかったです。

お昼はテラス席で、北海道の名産品を食べて

健四郎も色々頂きました

 

昼後は 苫小牧にある「ニコロの森」へ

建物内は健四郎は入れないけど、ガーデンは入ることができました。

きれい

 

 

 

健四郎もニコニコで歩いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいだった~

ニセコ到着後に 考えたコースだったけど大満足

このあと、二日目の宿泊地へGo

長くなったから、次へ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿