ケーン!おまえはもうデブ犬?

2代目健四郎と一緒におでかけしたり、遊んだ日々の記録

ゴロスリしてもへっちやら?

2013-02-07 13:59:59 | 日記

水遊びに雪遊び

遊ぶことが大好きな健四郎 

でもゴロスリも大好き

お散歩のゴロスリはいいけど

お出かけ先でのゴロスリは、シャンプー大嫌いの健四郎にはドロドロが心配

そのためウェアは欠かせません

冬の活躍は「アルファアイコン」のダブルフルドッグガード

 

伸縮性もあって着せやすいし

背中はレインドッグガードの全面マジックテープより改良

ファスナーも閉めやすくって雪遊びには大活躍

 

 

 でもでもお高くって

破れたって、そう買いかえってわけにはいかないもの

ワッペン貼って補修

 

 ついでにお名前ワンポイント入れて

かっこいい~なんて思ってたら

 

 

この間の八ヶ岳で

雪の上でもゴロゴロ~

 

 

ウッドチップのランでも

ゴロゴロ~

 

 

生地が伸縮性があってやわらかいし、引っかかりやすいのかなぁ

破れやすいのが難点のこのウェア

 ウッドチップがいけなかったのかなぁ

帰ったら

3-4箇所に新たな引っ掛け穴が完成(わかりずらい写真だけど)

 

 

置いておくと大変

穴が広がってしまうから

残ってたワッペンで補修したけど(今一のワッペン選択)

 

それでもワッペンが足らずに「わっぺん屋さん」で追加で購入

 

 

これなら当分大丈夫かな 

補修完了です。

くまのワッペンはサービスで入ってた分

かわいい~

とっても得した気分

やたら派手にワッペンを貼り付けたダブルフルドッグを着てたら

それは健四郎です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tokuまま)
2013-02-08 03:26:20
健ママUP早いね~
写真もどれも綺麗に撮れててアッパレ
私なんて写真いっぱい撮ったくせにロクなのがなくてヤバイかも~

で・・またまた可愛いワッペンたくさん買ったね
ゴロスリはダメって言ってもしちゃうもんね。
それだけあれば大丈夫!
健ちゃんゴロスリし放題だね

楽しくってあっという間だった旅行
また一緒に遊んでね
返信する
Unknown (Kenママ)
2013-02-12 23:21:01
Tokuままさま

UP頑張ったでしょ
・・っていうか、あのあと休みが多かったのよ
でね、週末から連休あたりずっと仕事してたの
写真少ないから、あるの順番に並べて作った

ウェアね、首周りがなぜか、穴が多くって
写真見てわかったけど、ゴロスリのときに
頭から首周りこすり付けて、ゴロゴロしだすんだよね
補修箇所 3箇所なり~
ついでに他の破れたのも、ワッペン付けて直ったし
アイロンがあれば直せるなんて、私向き

二日間楽しかった
どうもありがとうね。またよろしく~
返信する
うふっ♪ (ちょこっと)
2013-02-13 20:55:47
あら、まぁ~、
『ワッペンつきのウェアでかわいい♪』
と、思ったら
『実は。。。』
だったのですね。
★..:*☆*:..★━━━━━━━━━★..:*☆*:..★
ケンちゃん、雪の上で気持ち良さそうです。
笑顔のケンちゃん、素敵です♪
返信する
ありがとうございます (Kenママ)
2013-07-21 18:57:28
ちょこっとさま

ほったらかしのブログなのに
いつもコメントいただいてありがとうございます

ずっと 放置してまして 返事もせず ごめんなさい
忘れた頃に たまにUPするだけのブログですが
よろしくです

冬から 夏へ 一気に飛びました
返信する

コメントを投稿