ケーン!おまえはもうデブ犬?

2代目健四郎と一緒におでかけしたり、遊んだ日々の記録

琵琶湖♪

2009-09-27 22:17:49 | お出かけ
9月26日(土曜)朝起きたら8時過ぎ・・いい天気♪

 どっか行きたい父ちゃんお願いします

 準備して出発したのは10時20分でした。遅いよねぇ~

 高速ス~イ ス~イ・・・土曜だけどSWの後のためか渋滞なし
 
 料金所もETCでスル~リ並んでないよ
 
 到着したのは12時半前、からで丁度2時間

 高速はいいけど下に降りて、琵琶湖の橋を渡るのに時間がかかりました

 着いた先はここ和邇浜だったかな。きれいな景色でした。

 どこがいいのか、我が家琵琶湖は初でわからず・・・なんとか到着
 
 シーズン終わったためか、人もまばら

 まったく写ってないけど、水上バイクやヨット・つりしてる人も少ないですけどみえて、

 バーベキュウしてるワンコ連れのファミリーもいました。

 健四郎ウハウハで、服着たまま入水
 
 さっそく水遊びしました

 一代目 ワニしゃん 水遊び前に負傷し、その後遊んでる途中、重体

 二代目 ガーコちゃん 元気でしたが、水遊び後に家で健四郎にさらわれ切腹、手術待ち??

 三代目 ブタくん 今回の初出番となりました
 

 

 

 

 琵琶湖は風と水上バイクの加減か、波があったけど健四郎怖がらずに

 父ちゃんの投げたブタくんを目指して、必死に救出してました。
 
 ズームしたら画像が見えにくいですけど、頑張ってる姿見てやってください
     クリックしてね


  陸に上がったら、スリスリ・ゴロゴロ 草と砂だらけ・・
  
  2時間半くらい遊んで、帰りは新名神の土山SAで休憩
  
  遅い昼タイムです。天むす・いなり・あげ天・おでん食べました。
  

  

  

  健四郎もチーズ棒少しもらって、帰りの車は爆睡
  

 距離は宮リバーと琵琶湖、そう変わらないけど、

  下道が多い分は琵琶湖の方が時間はかかりました。

  だけど水温が高くて、入っていっても冷たくなくて、ワンコなら十分泳げそう

  なにより健四郎が楽しそうで良かったです。一番の笑顔はSAで食べてる時だけどね

  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

   来てくれてありがとう
   楽しかった琵琶湖にポチリお願いします。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2009-09-28 01:13:45
けんちゃん、最初は泳ぐの苦手だったのに、今は水遊び大好きになりましたね次はどこにお出かけするのかな?
返信する
Unknown (senna母)
2009-09-28 09:14:56
なんかいろんな場所に遊びに行ってるねぇ。
琵琶湖はまだ泳げるんだぁ~。
でも泳がないセナさんだしなぁ・・・・

↓ディニさんで出会ったうめちゃんとブンタくん、1度会ったことあるかも~。
今年の1月に初めてディニさんに行ったときに。
なんかこういうの面白いね☆
返信する
Unknown (sheco)
2009-09-28 21:02:28
ケンちゃんすごーい
荒波(?)にも屈せず勇敢だわ~^^
3つ目のぶたさんは大事だもんね
お助けしなければ・・・ だね(笑

砂場のゴロスリは・・・
帰りが大変そう
返信する
Unknown (Tokuまま)
2009-09-28 22:19:23
琵琶湖って結構波もありそうですね!
ケンシロウ君波に乗ってる~水温高いんじゃいいですね!
我が家も水遊びの時は同じブタさんですよ~
お揃いね♪
ETCついてるんですね
それだったら・・時間さえあればこっちの方にも来れるのかしら~って埼玉じゃ遠すぎよねぇ~
でもいつかきっと会いたいですね!
高速道路タダ案が通ったらいいなぁ~
返信する
Unknown (しー坊)
2009-09-29 00:05:25
琵琶湖大橋渡るまでが大渋滞するよね
この日けっこう風があったのかな~
波に立ち向かいブタくん!ゲットだなんてすごい~~~♪
ケンちゃん、ほんと水好きになっちゃったね。。
返信する
コメントありがとうございます♪。 (Kenママ)
2009-09-30 20:33:31
ようこさま
本当に水遊び大好きワンコに成長しました。
そら君もいかが?水遊び
返信する
コメントありがとうございます♪。 (Kenママ)
2009-09-30 20:42:04
senna母さま
琵琶湖は、この日風があったためか、波があって
なんだか海と一緒みたいな感じだったよ。
でも海水じゃないから、飛び込んでいても、目は大丈夫かなと思うと、安心でした。
広くて遊ぶとこも色々あるから、どこがいいのかはわかんないけど楽しかったよ。
水にはいっても宮川と違って、あったかかったよ
ブンタ君とうめちゃん、とってもお利口さんだし、ママさんもとってもいいかたで
この仔達とは、遊んでてもガウガウせずに、一緒に走ってたんだけどね。
ブンタ君、ちょっとセナ君と感じが似てたよ
返信する
コメントありがとうございます♪。 (Kenママ)
2009-09-30 20:49:11
shecoさま
風があったから、結構 波がきてたけど
楽しそうに取りに行ってるでしょ
お水大好きワンに成長しました。
おもちゃ・・次々にやられて
干してあるとさらわれちゃって・・
父ちゃんに、取り返して~って言ったら
咥えてるのに引っ張ったもんだから、ガーコさん腹部に深い傷ができちゃって・・・ダメかも
もう、ブタさんは守らないと
返信する
コメントありがとうございます♪。 (Kenママ)
2009-09-30 20:58:36
Tokuままさま
健四郎 波にむかって、結構かっこいいでしょ~
親バカだけどね
ブタさん、水遊び用にコングやガーコさんと一緒に買ったんだけど
出番はまだまだと思ってたんだけどね。
ガーコさんが、こんなに早くやられてしまうとは、予想外でした
ブタさんは、なんとしても守るわ
埼玉は遠い・・・、でも人間だけで浦安や白馬、我が家は遠出はなれてるから、いつか会えると良いね。
11月の初めに、伊豆か八ヶ岳・箱根・・、どこかには、旅行したいななんて、計画はしてるんだけどね。
返信する
コメントありがとうございます♪。 (Kenママ)
2009-09-30 21:07:35
しー坊さま
本当に・・高速はすごくスムースで早かったんだけど
下に降りてからが長かった・・・ちっとも進まなくて2時間かかっちゃいました。
琵琶湖に着いて、波ってあるんだ~なんて
そりゃ波だって立つよね。
海しか波はないと思ってたの
でも健四郎、波にも動じず飛び込んで、こんなにお水好きに育つとは、思ってもなかったです。
返信する

コメントを投稿