株式投資時々音楽鑑賞と旅

時は金なり、時は健康

5月30日 自信・自分を信頼すること 自愛・自分を愛すること 自尊・・・・・唱元

2020-05-30 06:52:04 | こころの散歩

自信・自分を信頼すること 自愛・自分を愛すること ・・唱元   エンジョー93.12

自尊・自分を尊敬すること

背高 アワダチ 草  http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/compositae/seitakaawadachi/seitakaawadachi.htm 自ら毒性があり・・

殺傷力強力な武器の矛先が自身の方へ向いてきたというわけ・・背高 アワダチ 草 の根から強力な毒が分泌され

れそれが 周囲の他の植物をやっける・・自らが増えすぎ・・自らの毒で・・衰退が・・ススキが盛り返して・・

今や生物は 極大化への無限追及から 現在も安定を志向するように・・ライバルは友に・・競争は共生・・

われわれ 人類の潜在意識が自分自身の未来を絶望の淵から回避されるために仕組んだ 大いなる陰謀であるように私唱元は思われる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自惚れてもよい それを 決して 人に 知らせなければ  唱元   エンジョー94.1

私考 うぬぼれ・・結局 自愛であり・・他人に自慢する事はでは 無い うち に ひそかに

ひまつぶし   無能唱元

結局のところ 人生における目的とは ひまつぶし の一部に尽きるのではあるまいか

私が人生において 一番恐れていること それは 退屈することです

・・私は欲張りで やりたいこと だらけ お金も 名誉も おん?欲しいものだらけ・・

でもうまく得られないからといって 悩むこともない ・・

私は楽しく遊んでいます これは結構な ひまつぶし じゃあ ありませんか?

私考 時間が有りすぎと 退屈です 切り替えが 何か仕事なり行う事があれば・・空いた時間・暇ひま が至福の時

うちコーヒー 私の好きな豆屋さん・トーアコーヒーHPhttp://toacoffee-online.com/

うちコーヒー うちコンサート・オペラ録画鑑賞・・愛する 家族と 二人酒と・・一人酒と・・これも楽しい
「健全な人間は 他を虐げない 人を虐げるのは自らが虐げられた者である」
「人間性に絶望してはならない われわれは人間なのだから」
「本当の家族を結ぶ 絆は 血ではない 互いの人生を 喜ぶ 心だ」
「あの草原の輝きや 草花の栄光が 辺らなくても 嘆くのは よそう
 残されたものの中に 力を 思いだすのだ」
「尊く 清く 正しく 強く」 積極的精神を・・天風

ベートーヴェン 生誕250年 記念として 4番7番 聴きながら・・文書いてます・・4楽章へ・・

Beethoven - Coriolan Overture - Kleiber, Bayerisches Staatsorchester (1996)

Wolfgang Amadeus Mozart: Clarinet Concerto in A major, K.622



最新の画像もっと見る

コメントを投稿