愉快なサイゴン生活

まもなく9年目を迎えますサイゴンライフ
まだまだ日々新たです。
感動を伝えます。

その3 クラス34と36 健康と幸せ 夕食はサイゴン博多しょうき!!

2016-05-20 22:16:52 | 日記
我がフェイスブックのコピペ編集です。

昼食後は2区のファミマに直行!!
お昼だと30分で到着でした。

いつものように学生用にプレゼント購入
サイゴンインセルコ授業までお茶しながら休憩です。





本日はノーケミカルズデーで当然アレルギーの薬も服用しません!!
でもその影響かも!!!!
若干腕に湿疹が!!


なかなか齢70になると我が免疫系も
IgGをやめてIgEが活躍するとは!!
たまには感染症にもなって
びっくりさせれば
IgEなど出る幕は
ないが!!

しかし無茶したら
アレルギーはなくなっても命も亡くなったてな可能性もゼロではなく、ここは冷静に湿疹と付き合います。

そしてサイゴンインセルコ
前半はフンちゃん先生のクラス
多いです。31名も!!!!!
まだ1ヶ月もよく勉強ができます。
好奇心も旺盛です。そして積極的に授業参加です。

記念写真でした。













休憩時間も学生が一杯!!
本日もクックさんがニーさんが来ています。

珍しいです。
組合の連中は帰国したのに!!

いつもながらのおしゃれさんです。

後半はThuyちゃん先生のクラス。
こちらは写真が大好きさんたち!!!

記念に写真をって!!








授業終了して雨はなくてもまあ涼しいです。
1区へ

本日も夕食はサイゴンの博多区しょうきさんで!!
さしみもOKでした。






筋向いのファミマで買い物を沢山!!
でも最近は買い物上手
必要なもの買ってます。

昔だとすぐに100万ドン 200万ドンって沢山な量を!!
とはいっても日本円に直せば5千円 1万円ですが!!

でも最近は50万ドンくらいが多し
本日は35万ドンだけ

最近は冷蔵庫で腐らせません!!
いや正確にはまめに棄却しています。

何でも安いので冷蔵庫を綺麗にするには捨てること、棄却です。

齢重ねて勉強しています。
サイゴン一人生活は勉強になります。
ワイフには来て欲しいが、もうこれは禁句
彼女にストレスを与えるらしいので最近は言いません書きませんメールには電話では!!

まあ1年に1-2回会うのがお互いにいいことって思ってます。


またもや日本が平均寿命も健康寿命も世界一って報告!!

これってホントにいいことなのって疑問!!

フェイスブックのコピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平均寿命も健康寿命が世界一でも
高齢者の幸せ度はベトナムよりはるかに下の日本って感じています最近の我輩は!!

考えさせられます。

二つのニュースコピペ

日本人平均寿命83・7歳で世界一…健康寿命も

2016年05月20日 10時31分 Copyright © The Yomiuri Shimbun【ジュネーブ=笹沢教一】

世界保健機関(WHO)が19日に発表した「世界保健統計」で、2015年の日本人の平均寿命は83・7歳、
日本人女性の平均寿命は86・8歳でともに世界一だった。

男性は80・5歳でイタリアと並んで6位だった。

また、健康上支障なく日常を送れる期間を示す「健康寿命」も74・9歳と世界一で、日本の医療水準の高さを裏付けた。
世界の平均寿命は71・4歳、健康寿命は63・1歳だった。データは15年までの出生率や死亡率などに基づいて算出された。


日経新聞からコピペ
日本、長寿世界一を維持 WHO調べ 平均寿命83.7歳
2016/5/19 20:13
【ジュネーブ=原克彦】世界保健機関(WHO)が19日発表した2016年版の「世界保健統計」によると、15年の日本人の平均寿命は83.7歳で、世界で首位だった。
日本は統計を遡ることができる20年以上前から長寿世界一の座を守り続けている。

 日本の男女別では、女性が世界首位の86.8歳、男性が6位の80.5歳。男性の首位はスイスで、81.3歳だった。

 男女合わせた世界全体の平均寿命は71.4歳で、2000年に比べ5歳延びた。女性は73.8歳、男性は69.1歳だった。

そしてネットで幸せ度を調べてみました。
そして我がフェイスブックにシェアしています。見たい方は訪問を!!

 「世界で最も幸せに暮らせる国」ランキング

1位は意外にも中南米の...(調査結果)
151の国と地域を対象にして2012年に行われたこの調査結果によると、「世界で最も幸せに暮らせる場所」は…?
HUFFINGTONPOST.JP

平均寿命も健康寿命が世界一でも
高齢者の幸せ度はベトナムよりはるかに下の日本って感じています最近の我輩は!!
考えさせられます。...
See More

すぐさま幸福度がアップする簡単な方法
何か肯定的なことを考えてにっこりすると、実際に幸せになるという調査結果がある。笑顔は、肯定的な記憶を活性化するという調査結果もある。
L
その8 夕食は博多の老舗しょうきでお刺身

見るからに美味しそう!!
今からいただきます。

その7 Thuyちゃん先生のクラス

これまた良いクラス34です。


Ken Uobe added 5 new photos — with Quy Sall.

Ken Uobe added 2 new photos to the album:

その6 フンちゃん先生のクラス.

明るくてよく勉強します。

Ken Uobe added 4 new photos.

その4 少しアレルギー

金曜日はノーchemicals dayでアレルギーの薬は服用なし!!
それに本日はまだ雨なし!!!
それに夜食に焼きそば!!

それらの原因が重なり腕に軽度の湿疹かも!!

二区ファミマで学生のおみやげ購入
間もなくサイゴンインセルコです。
13時23分

3回目の休憩
午後10時52分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿