愉快なサイゴン生活

まもなく9年目を迎えますサイゴンライフ
まだまだ日々新たです。
感動を伝えます。

その1 楽しきサイゴン生活も乱れてます食生活?

2016-08-30 21:55:32 | 日記
我がフェイスブックからコピペ&編集

平成28年 西暦2016年8月30日 火曜日

その1 楽しきサイゴン生活も乱れてます食生活???

このところ半徹夜状態の不良老人生活
なんとなく時間管理がうまく行きません!!

でも楽しいです。
昨夜から今朝の不良老人生活

昨年の芥川賞受賞の又吉直樹と羽田圭介の記事や動画にはまりました。
動画は我がフェイスブックにアップ

京都の紫高の星;我がワイフの母校の綿矢りさが芥川賞受賞して以降
なんとなく鮮烈デビューなTeensが文学界に顔を出す。
そして簡単に芥川賞なんて昔はとってもハードル高かった
ものをゲットしていて、しかも全然いばらない普通人間

有名な又吉はともかくも同時受賞の羽田面白いです。




















ってことで今朝もだらだらベッドで過ごし時折ネットサーフィン
洗濯や片付け もう思いつきのバラバラ生活

そして1区にブランチに出かける時間がなくなり
ケロッグのコーンフレークやオムスビや冷蔵庫のトマトやキュウリ










普段食べない食生活で即座に身体がノー反応???

体調悪い中サイゴンインセルコへ出発

途中2区のファミマで学生のプレゼントを購入して到着

10分遅刻は久しぶり

Bichさん先生のクラス
佐賀や宮崎や福岡や山口や北海道などなど結構バラバラ日本へ

でもとっても素敵なクラス 背高ノッポは吾輩よりも10cm高い好青年
男女同比率で愉快で好奇心旺盛でグー、勉強しながら体調は急回復へ!!!

休み時間のスタッフさんとの会話は面白い!!
最近男性二人の先生 フンくんとチュンくんとの会話がはずむ!!!

もう変な日本語、悪い日本語の天才
70歳の吾輩の方が影響を受けています。
でもとっても面白い会話休憩時間!!!!!

10分くらいは校庭で軽いエクササイズ
いつもNguyenちゃん先生が付き合ってくれる。

なんとあのチビのチワワ もう妊娠って???
誰が犯人か?? 犬って子犬でもOK?
まだ1歳になって無いと思うが!!

伝書鳩もなかなかインセルコから飛び立っていきません!!
1羽借りて12区の我が家から飛ばせたくなってますが!!

そして授業中に土砂降りの雨
このところ日中はテリブルな暑さが戻り
そして夕方から夜には毎日のように強めの雨です。

2区は結構なマイナスゼロメートル地帯あり
凄い冠水の中を1区のファミマへ!!

買い物楽しみ
明日号のVetterを見ていてサイゴンやハノイに日本増殖を感じる。

ちょっと古いがリオ五輪 日本の活躍 女子レスリング金メダルが
表紙を飾っていました。



21歳で世界の頂点
大変です。


なんとなくこれからのハードな人生が可哀相になったが!!
土性沙羅ちゃん!! さん!! いや 様!!

ソフトでもありハードでもあり楽しくもあり苦しくもあり
でも世界中に飛び回れます。 やっぱ大学の先生はいい選択の道かも!!

我が人生に感謝でした。


そして小雨の中を春菜へ
吾輩は夜の食事はほぼ1番乗り
はい、本日も一番乗りでした。。。

いつもながらの美味しい夕食に感謝でした。
















食事を終えて小雨のなかを超ヘビーなラッシュの中を帰宅でした。

帰宅後1時間スリープして
ほぼ体調完全復帰
ブログアップでした。

このところ毎日1回のブログアップ
あの昔の4-5回が信じられないアップ低下

うーーーん

年齢のせいか??それとも最近のハードスケジュールに問題が?
それとも吾輩の死が迫っているのか???

でもでも明日昇天しようとも
我が人生に後悔なく
航海したい!!

我が人生の旅に幸あれ!!!

BonVoyage

我が人生のモットーは
Let's Make Life a Healthy and Delightful Journey!! ですから!!

それではFacebookから!!

その2 美味しい春菜
平成28年2016年8月30日火曜日
Uobe Kenさんの写真








4時間前 ·

その1 ブランチの時間なくコーンフレークとオムスビ




これがダメで体調を崩す。
でもインセルコで回復
スタッフと学生との
会話が良薬

そして大雨の中を春菜でした。

1回目の休憩
午後11時前
明日の夜の授業怖いです。でも貢献するのみ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿