愉快なサイゴン生活

まもなく9年目を迎えますサイゴンライフ
まだまだ日々新たです。
感動を伝えます。

その3 マンマミア

2016-06-05 16:14:24 | 日記
その3 マンマミア

間食してからお昼はマンマミア

四季のミュージカルを見て大感激
そして映画を見ました。

昨日借りたDVDにあり!!

これは明るく元気になれます。
パリ、今年は豪雨でパリオープンもしばしば延期
Keiもその雨中断で負けたようなもの!!

我が心の友 心友
マナちゃんもパリで世界で活躍中

そんなことを思い出させてくれました。














それにしても南極物語のTaro&Jiroが生きていて
うれしい人間との出会いを表現
感動し泣けました。









それでは

映画「マンマ・ミーア!」のネタバレあらすじと結末



2016/4/9 更新
マンマ・ミーア!
映画マンマ・ミーア!の紹介:2008年イギリス,アメリカ映画。母と娘の強い絆を描いた、見る人をハッピーにさせてくれるハートフルなミュージカル映画。サウンドトラックには、全曲ABBAの楽曲が使われていて、楽しい気持ちを盛り上げてくれること間違いなしです。
監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ(ドナ)、アマンダ・セイフライド(ソフィ)、ピアース・ブロスナン(父親候補1)、コリン・ファース(父親候補2)、ステラン・スカルスガルド(父親候補3)ほか


マンマ・ミーア!のネタバレあらすじと結末

ここから映画マンマ・ミーア!のあらすじを結末まで解説します。マンマ・ミーア!のネタバレも含めてストーリーのラストまで紹介していますので、まだこの映画を鑑賞されていない方はご自身の判断で読み進めてください。

映画マンマ・ミーア!のネタバレあらすじ:◆結婚を控えたソフィの夢
舞台は、エーゲ海にある美しいリゾート地カロカイリ島。結婚を控えたソフィには一つの夢がありました。それは、父親と一緒にバージンロードを歩くこと。ソフィの父親が誰かは母親のドナ自身も知りませんが、ソフィは母親に内緒で、母親の昔の日記を手掛かりに、父親捜しを試みます。父親候補は3人おり、ソフィは3人全員に母親の名前で結婚式の招待状を送ります。

映画マンマ・ミーア!のネタバレあらすじ:◆昔の男に再会した母の反応は?
ソフィの前に、父親候補の男性3人が同時に訪ねてきます。慌てたソフィは、事情を説明し、ドナに見つからないように3人をヤギ小屋に隠します。しかし、ソフィの行動を怪しんだドナに、男達はあっけなく見つかってしまいます。昔の3人の男に会って動揺を抑えきれないドナは、男たちを追い出します。懐かしさと困惑の入り混じった気持ちで泣き出したドナを親友が励ましてくれ、ドナもようやく落ち着きを取り戻します。

映画マンマ・ミーア!のネタバレあらすじ:◆困難を極める父親捜し
ドナに追い出された3人の男達は、仕方なくヨットでセーリングに出かけます。その姿を見たソフィは3人が帰ってしまうと勘違いし、海に飛び込み3人を追いかけセーリングに同行します。しかし、男達と話をしても、父親が誰かわからず、ソフィは落ち込みます。その夜、ソフィの独身最後のパーティが行われました。3人の男達も合流し、ソフィは必死で父親を突き止めようとします。男達は自分こそが父親であると主張し、一歩も譲りません。ソフィは混乱と失意のあまり気絶してしまいます。翌日、この出来事が原因で、ソフィは婚約者と口論をしてしまいます。ついには、母親を傷つけるような言葉も言い放ち、ソフィは自己嫌悪に陥ります。

映画マンマ・ミーア!の結末:◆ソフィが結婚をやめた理由
落ち込んだソフィを慰めてくれたのは、母親のドナでした。母に対する感謝の気持ちでいっぱいになったソフィはエスコートをドナに頼み、ドナも喜びます。結婚式当日、結婚の誓いの直前になって、男の一人がドナにプロポーズします。ソフィの結婚式は延期され、急きょドナの結婚式が行われることになりました。ソフィは母親を祝福します。父親が誰か、最後までわかりませんでしたが、そんなことはソフィにはもうどうでもよいことなのでした。

お隣さんの工事は一日で終わりました。トタン屋根の修理みたいだったみたい。


3回目の休憩
午後4時半過ぎ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿