ベトナム南部生活13年目の感動

なんて素敵なサイゴン ブンタウ ドンナイ省LongKhanh市の生活

その1 学生に流行っている言葉:品がないっでいじめられる我輩

2018-10-18 07:51:15 | 日記
その1 学生に流行っている言葉:品がないっでいじめられる我輩

平成30年 西暦2018年10月18日 木曜日

昨夕はBunRieuごいっしょありがとう!!



それでは今朝の散策日記
いつものように我がフェイスブックのコピペ編集


その2 今朝の動画 1本

静かな潮騒にうっとり
無風に満潮も波静か


その1 昨夜は3時間ぐっすりで元気回復

平成30年 西暦2018年10月18日 木曜日

いつものように月と太陽と潮の情報を得てから散策スタート
今朝は午前5時17分に街灯が消灯

昨日より5分早し












バックビーチでは
無風で波は静かで靄は強し

動画あり

















久しぶりにファミマから変更してサークルKで買い物!!



新しいものを見つけて嬉しい







本日も短パン半袖ちょっと派手かも!!





体重は変化なしの67キロ



いつものベト風巻きずしの小母ちゃんから4個ゲット



午前6時で
小・中学校もまだ子供は少し

楽しき90分の散策でした。

今日はどちらのクラスも会話試験です!!
100点とってほしいが多分一人二人だけ!!!

全員に発破をかけているがなかなか全員は無理

最近学生の間ではやっている言葉

品がない!!!
私しゃこの言葉で毎日のようにいじめられています!!

以上は品のない文章と写真

下記は反対に品あり!!

時折引用するブロガーさんの写真が綺麗で
本日は無断で借用

富士山とススキと秋の夕焼け夕日





文章も:タイトルは秋思

今日も雨模様の曇り空、今年は秋らしい爽やかな秋晴れの日がほとんど無いまま・・

2,3日前から急に肌寒くなって、
一雨ごとに秋が深まって行きます。。

秋は、しみじみともの思うのにふさわしい季節ですが・・

「秋思(しゅうし)」とは、そんな人生の意味などを深く見つめ、
思うことをいう言葉です。

古来、「ものの哀れは秋こそまされ」と言われているように、秋は暮れ
ゆく秋の夕陽や夕焼け雲などを眺めながら・・

人生の寂しさやはかなさを、しみじみと想うのにふさわしい季節。。

今年の秋は天候不順続きで、綺麗な夕陽を観る機会に恵まれません。

どこかもの悲しさも感じさせる秋の夕陽。(写真は過去の蔵出しです)

午前7時40分アップ


7時間前 ·
gooブログ
·
その7 学生たちのやさしさ!!

学生たちお一緒に夕食に出かけると
いつも帰りに一緒に来れなかった学生たちのお土産に
夕食で食べたものを注文そて持ち帰ります。。。。。。

もうGetracoに来て何度も経験

ベトナム人実習生の優しさを感じるときです。

我がGooブログのシェア

1回目の休憩

午前8時02分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿