ジョニーの事件簿

~ジョニーの音楽活動・クレイアーチスト・都会生活・打楽器プレーヤー・いいたい放題・生きるネタ男~

ホームレスは健康

2011年12月31日 | Weblog
何か聞いた事があるんですが。

ホームレスの人達って病気しないとか。

病気が後で発覚しても進行してないとか。


不衛生で酒びたりの姿をよく新宿の地下辺りで見かけたけど

病気しない理由はストレスが無いからだそうです。


変な話ですが不健康な暮らしをしていてもストレスが無ければ病気にならないって事ですか。


インドにある特殊な部族がいて奇妙な姿をしているのです。

何でも神に近づく為に一生大麻を吸い続け生活してるらしいね。


ホームレスの方々が座り込んで酒飲んでたむろしてる姿って神無月に出雲に集合している神様達みたいで神々しくも見えたり(笑)


人はあの世に行く時に心を軽くしなければならないと言われてます。


10人いれば十色


血まなこになって働くのが安心する方々


ダラダラ過ごすのが苦痛でない方々


適当に仕事して適当に遊ぶのが楽な方々



ミスチルの歌じゃないけど生きる為の定義なんて無い物だし本や宗教ではなく自分で決めて自由に過ごしていいのでは?なーんて最近思ったりもしてます。


スピリチュアルな本とか沢山読んだけど

読めば読む程、訳わからなくなるし何かに縛られちゃう気がするんだよね。


自由に生きるのもいいけど一々反面教師みたいのが出て来る


腹は立つけどよく観察してると思いがけない事に気がつく。


スピリチュアルも宗教も生きる為のツールとして使うのもいいよね。

でも生かすのも最後は実践と行動を身に染みて感じてます。


昨年の今頃は粘土をやるなんて想像もしてなかった。

それがちょいとした縁から適当に始めてみたら意外にもヒットしたし、そんな才能があった事を知りました

お陰様で今年はすっかり粘土職人ジョニーのイメージが定着しました(笑)


良い物は持続し進化させ来年はどんな人との縁、どんなツールと出会うか楽しみです。


クリスマスもいいけど実は年末年始の神秘的な空気も昔っから大好きです♪

イルミネーション

2011年12月26日 | Weblog
表参道名物イルミネーション(^○^)


クリスマス前に表参道に用事があり行って来ました。

ここは昔から綺麗だからねぇ


色々な場所のイルミネーションがあるけど、ここは象徴みたいな所だから1番好きですね。


最近は電球もカラフルになったりしてるけどやっぱりこの色が1番落ち着くかも

まだやってます

2011年12月21日 | Weblog
先日矢沢永吉武道館へ行って来ました。

ちょっと体調崩してましたが何とか無事に。


ファンには知られてる最近の矢沢のライブは飲酒で入場出来ないのです。


入口で飲酒検問みたいに一人づつハァ~って息かけなきゃいけない位


年々バラードが多くなり着席の回数も多くなって来たなぁ~って感じですが

あの年で2時間のライブはさすがだなぁ


今回もお約束の歌詞が飛んだんだか忘れたんだか

それが永ちゃん!!拍手も起こる


MCで、またやってしまった。いい加減口パクやろうか?


な~んて言ってましたが口パクの多い若手アーチストもボスを見習って欲しいもんです。



一緒に行った友達は昔ロッケンロールバンド時代のギターのマイケル


実は5年ぶりに再会したんだよね。


終わったあと昔、夢みてたロックンロールバンド集団の連中の話を飯食いながら話しました。


○○はどうしてる?


○○君は?


なんて色々話になったが、みんな普通の生活をしており現役で音楽残ってるの俺だけになっちゃった。


マイケルは昔のバンドで軽くスタジオでも入りたいみたい。


俺はいつでも叩くよ。って言った物の


他のメンバーは二つ返事ではないらしく
1度現役を離れてしまうとスタジオに入るのですら気楽ではないみたいだ。


しかし俺もよく続いたなぁ

ここまで続いた事と環境に感謝です。

簡単強力健康食品

2011年12月12日 | Weblog
生姜をスライスに切ってハチミツにつけて冷蔵庫で3日間寝かせます。


それだけで強力な健康食品が出来てしまいます。


体を暖める効果と殺菌作用
健康を維持するには体温を上げる事


半月も風邪を引いていて病院の薬でもどうにもならなかった母親が2日で治ってしまいました。


ハチミツで漬けてあるので生姜独特のクセが消えて食べやすくもやります。


保存は冷蔵庫にて♪

浅草の太鼓

2011年12月11日 | Weblog
浅草に行った時に見つけた神具屋さん。


祭り太鼓みたいな物が沢山売ってました。

大きい太鼓からお囃子みたいな物まで

実際に叩けましたがなかなか楽しい。


練習用なら15000円なのですが普通に使える

パーカッションの一部として使えないかとも思いつつ
結局は叩き物が好きなんだろうな(笑)