kemyのスケッチ帳

風景、人物、静物等のスケッチ日記

井の頭公園(P10)水彩

2016-07-19 22:15:14 | 風景
井の頭公園は何度か行ってますが弁財天描くのは初めてです。
池は清掃をしてから非常に綺麗で噴水も沢山あります。
ボランテアの人がゴムボートで調査してました、御苦労さま

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケッチ頑張りますね (シューテ)
2016-07-20 09:43:07
大変良く描きに行かれるのでモチーフ選びも慣れてきていますね。
噴水は難しいですが上手く描かれていて
感心しました。
目線(水平線)が画面を二当分になっていて、主題の噴水が左右の真中にあるのが
ちょっと気になりました。?
返信する
Unknown (きりん)
2016-07-20 09:48:25
この季節の弁財天は木に覆われて描きずらいのですが、木々の合間から雰囲気良く描かれていますね!噴水の飛沫が水面に落ちている様子素晴らしいと思います♪
返信する
シューテさんへ (kemy)
2016-07-20 12:13:11
ご指摘の通りです。目線をかなり上にして描き始めたら弁天様が極端に小さくなりました、大きくしたら目的の水面がせまくなりました。
Pは無理かなFにすべきだったです。
返信する
きりんさんへ (kemy)
2016-07-20 12:18:28
桟橋の上から描きました、木陰は若干あったのですが熱中症寸前でした。
橋の中央の木陰のないところで描いてる人がいました、大丈夫だったかな?
返信する

コメントを投稿