趣味の記録(ケムケム日記)

趣味(キャンプ、釣り、プラモデル)を主にブログを書いていく予定です。

準備不足…

2021-11-02 13:18:01 | キャンプ
海の近くの砂浜でキャンプしてきました。

準備不足によりキャンプあるあるが多発しました。
1.夕食の頃には真っ暗
 最近流行りのブッシュクラフトの真似でメタルマッチでの着火を試みるも火が着かない… 僕はライターあるよと妻に言ったのですが妻がメタルマッチにハマってしまったようで、頑張って火花をちらしてました。結局マッチ(着火材付き)で着火させました。
 火起こしに妻が興味を持ってくれたのは嬉しいことですが、火がつくまで時間がだいぶかかりました。
 そこからBBQだ!と威勢良く肉を焼くも米がない!!固形燃料で自動炊飯だ!

2.米が上手く炊けない
 メスティンの自動炊飯で炊いて食べようと思ったら…まだ生米だ…
 風が強かったので熱が十分届かなかったようでした。ここまで盛大に失敗したのはボーイスカウトやってた時、以来です笑
 肉を食べ終わってから米がどうにか仕上がりましたが、芯が残ってしまいました。

3.最後は撤収に関してですが
 天気予報をしっかり確認していたので雨が降る前に撤収完了!これは良かったエピソードです👍

やはりなにごとも『備えよ常に』ですね!
これから、寒くなりますので防寒対策必須です!

今回のテント、小川のステイシーST2は前室が広いので寝る前にキャンプ道具を前室に収納でき良いテントでした!

小腹がすいてヤフオクで買った米軍放出品のレーション(MRE)のピザを食べましたが普通にピザ食べた方が美味しかったです笑
興味があったのでそれが分かっていても食べたかったのですがコスパは悪いです。

ご馳走さまでした。
冬キャンプするぞ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿