趣味の記録(ケムケム日記)

趣味(キャンプ、釣り、プラモデル)を主にブログを書いていく予定です。

コンバットテント

2021-09-09 23:33:51 | キャンプ
久しぶりにキャンプしてきました!
いつもは夫婦でキャンプですが今回はソロキャンプです。

雨が多かったですが合間を縫ってキャンプ!
ただただ最近フリマサイトで買ったコンバットテントで寝てみたかっただけなんですけどね。

アメリカ海兵隊の2人用のテントでフライシートが遮光のコーティングがされていてテント内の光が外に漏れない様になってます。
もちろん外の光もテント内に入らないので閉切ると暗いですが、しっかり影が出来るので出入口を解放して風を通せばかなり涼しく過ごせました!

話は変わり、私はガソリンストーブを普段から使ってますが暑かったからかガスを出してもライターから着火せず、しばらくガス出しっぱなしになってしまい、やっと点火したかと思ったらガソリンストーブが火だるまになりました・・・
テントの中で使ってたら大惨事でしたね。
燃料をストップして消えるまで待ちました。お陰でストーブが黒く煤けてしまいましたが火傷もなくテントも焼けなくて良かったです。
当たり前ですが、テント内は火器厳禁ですね!

何事も無くて良かったです。
コンバットテントはスゴく良かったですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿