趣味の記録(ケムケム日記)

趣味(キャンプ、釣り、プラモデル)を主にブログを書いていく予定です。

テントの手入れ シームレステープ編

2021-07-03 19:00:18 | キャンプ
天気が悪いので
このテントの手入れをします!
中古で買ったテントなのでシームレステープが結構剥がれている所があるんです。

シームレステープの張り替えは以前にやっていてアイロンの取り回しが難しく苦労してました。
小さいアイロンがあればいいなぁと探していたらありました!!


無印良品のトラベル用アイロンもいいなぁと思ったのですが、世の中にはラジコン模型飛行機のフィルム用のアイロンがあるようで、それを買いました!
サイズ感といい形といいシームレステープ専用と言っても良いですね!
新品はなかなか高額なので中古で買いました。


なかなか良いです!
写真の下がbefore上がafterです。
シームレステープ自体はそこまで劣化していないので上からアイロンを当てれば解決です!
フライは終わりました!
インナーはまたの機会に!

こんなアイロン世の中にあったんやな・・・
快適でした!
中古大好きなんです😅


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろあき)
2021-07-03 23:23:54
ほぅ!簡単に付くんだね。やるとき貸してね。
そうやってどんどん引っ越し荷物が増えていく沼
返信する
Unknown (kemukemured)
2021-07-04 00:49:23
もちろんです!
完全に道具沼です笑
ブログに書いてない物もちゃくちゃくと増えてます。
断捨離しないと💦
返信する

コメントを投稿