強くなる過程

■PMDD闘病中の記録■結婚生活に向けてやっている事■ゲームと共に生きる■どれか1個を、毎日記す、私の強くなる過程。

ブログを始めました。

2019-09-24 23:30:00 | 日記

プロポーズされて1週間、私にとって辛い日々だった。原因は、PMDD。生理前症候群の一種で、重度の精神不安障害を引き起こす。

特に長時間労働を始めてからがかなり酷くなったと思う。転職もして、薬も飲み始めて、だいぶ軽減されたけど、生理前残り2日で薬が切れて、大丈夫だろうと軽い気持ちで飲むのを止めてみた。すると反動か、極度の鬱状態と過眠に襲われた。

それがこの1週間。

きょうは彼からの電話も出ず、彼からの言葉すら全て耳に入らない。心配して仕事帰りに実家まで来てくれたほどだった。



そして、夜、生理が来た。


気分は少し晴れやかになったと同時に、決心した。つよくなると。


彼はPMDDに理解のある人で本当に良かったけれど、毎回こんなんだと迷惑すらかけてしまう。
私はこの1週間だけで結婚すら棒に振ろうとした。少しだけいいだろう、が大事になる所だった。


これは、立派な病気。


●年内に大きい病院へ行くこと
●プレフェミン(生理前症候群の薬)を欠かさない事
●彼に強くなると宣誓したから、10月はとにかくここに書いて自分の症状を知る認知療法をしつつ、自我を保つこと


この3つを目標に、記録をして行けたらいいな。




それから、ゲームも好きだからゲームの感想もあげる(*^^*)
結婚に向けて正社員の仕事を辞めて今は短期のパート中で時間がある。料理勉強も記録をしていく(๑•̀ㅂ•́)و✧




今日はPMDDが酷くてほぼ1日寝込んでしまったけど、薬を飲んでいれば正直ここまで酷くはならなかった。
だから、心を入れ替えて明日からまた頑張ろう。


2週間は、大丈夫。生理前10日から、特に3日前位は死ぬほど酷くなるから、その時は気をつける。



これから、今を生きる事だけ考えて。楽しく(*^^*)♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿