けっけ日誌~Scoh Blueのすべて~

神奈川県の公立高校2年生けっけのいろんな一日の出来事を日誌形式にして書いていきます。。是非ごひいきに。。

いい先生

2006-03-15 19:38:14 | Weblog
今日学年末テストの山場、世界史が帰ってきました。。
あぁ世界史で受験するのに、点数やばかった。。
結構がんばったのになぁぁぁぁ。。汗
なんせ、中国史、イスラム史、東ローマ史。。などなどいっきにテストだったんでごっちゃごちゃ。。なんでも人のせいにして逃げるけっけです。

さて、今日は感動した話vv

私は世界史の先生がだーーーーーーーーーい好きなんですが、、
雰囲気的にうちのしんちゃん(父。。笑)に似てるような、似てないような。。
とにかくいい先生で、世界史の授業は人気でした。
得意かどうかはおいておいて。。笑
とにかく寝てるやつは容赦なくはたきましたね。笑
ティッシュボックスでどかんってかんじで。。笑
あと、授業はじまっても弁当が机の上にある生徒(常連さんです笑)にややっこしいいじわるぅな問題をあてて、分かるまで隣でにらみきかせてます。。
にらまれると(みつめてるのか??笑)こわいんですよー。
それがまた良し。こうこう入ってから反抗できない先生って行ったら、この先生しか居ないんじゃないかってくらいあまいですからね。。
で、で、で、
本題です。
今日が最後の授業だったんですが、先生は最後に私達にメッセージを残しましたね。確かこんなかんじ。。「おめぇらは、志がない。だからニートとか、フリーターとかあーだこーだ言われるんだ。下流階級にはなるな、向上心があれば何事も充実するんだ。志をもて。。」超端的にいいましたけどね。。笑
いやぁ。「志」の一言がかっこよすぎて。。目さめましたわ笑
       私、志を持ちます!!!笑

最新の画像もっと見る