vivere in pace

おだやかにくらすために*

黒の布ガムテープで男前化進行中♪

2014年12月06日 | リメイク&ハンドメイド
リビングに家族と居ながらリメイクする方法は無いかな?

簡易的に“とりあえずちょい男前化”する方法は無いかな?


と考えていたころに立ち寄った100円ショップで、ふと目に止まった布ガムテープ。


光沢感がありすぎ!?と思いましたが、貼ってみると案外良い感じになりました♪



空き缶ペンスタンドもリニューアル☆



ラベルは海外のフリー素材。

息子が好きな危険生物ばかりにしたら……

ちょっと渋すぎたかも…(^ ^;)


もともと作った時の土台は合わなかったので、新たにダイソーの杉板+セリアのアイアンバーで作りました。

プレートはセリアの木箱を分解したもの。



こちらも息子エリア。

学校プリント収納箱にしていた、輸入ビールの空き箱に、黒ガムテープを貼りました。



サイドにすのこ板と、全面に合皮ベルト、柳美菜子さんのラベルを貼りました。


合皮ベルトも最近の男前化リメイク材料として活躍中♪

ワイルド感が出せるし、ハサミで簡単にカットできるので便利です。





こちらはラッピング用に作った、ラップの空き箱リメイク。

それから、空き箱収納にしている段ボール箱をリメイクしたもの。




ラベルは柳美菜子さんの素材。
(ほんとどれも素敵~~☆)


ラップの空き箱は、端を削ったり汚したりすれば、本物アンティークの感じが出せそう!?

今回はラッピング用に作りましたが、このまま普通にラップケースとしても使えそうです♪



“布”ガムテープなので、表面がざらざらした質感。

それがアンティークの雰囲気を出してくれます(^^ゞ



黒の布ガムテープ、そして合皮ベルトによる男前リメイク。

部屋のあちらこちらで進行中☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿