vivere in pace

おだやかにくらすために*

タワー型分別ゴミ箱をリメイク+本物アンティーク壁掛け式コーヒーミル♪

2016年03月19日 | リメイク&ハンドメイド



重~~い腰がすこし上がり、ずっとやりたかったタワー型分別ゴミ箱のプチリメイクをしました。



ビフォーアフターはこちら。






ダイソーの工作木材や、HCの工作木材をブライワックスで色付けし、ところどころに貼り付けてみました。







化粧板が剥がれてきたのが気にならなくなりましたし、どうやら私はやっぱり茶系が落ち着くようです。



設置場所に悩んでいた壁掛け式コーヒーミルを、扉に固定してみました。



こちらは本物アンティークです。
某フリマアプリで購入しました。
実際に使用しているという出品者さんのコメントからは、とても大切にされている想いが伝わってきて、思い切って購入!

実際に届いてみると、丁寧に厳重に梱包され、メッセージも温かくて、良い方から受け継ぐことができたと確信しました。

私も大切に使用してます(^^*)

珈琲も丁寧に美味しく淹れられるようになりました。




アンティークとまではいきませんが、ゴミ箱のサイドには20年以上も前から持っているメッシュラックを取り付けてます。




ワイン用品とコースター置き場です。



隣のプラスチックな引き出しは、もともとはゴミ箱として売っていたものでした。




こちらも工作木材やナンバープレートを貼り、天板には分解して組み直したすのこ板を乗せてます。


少しのことですが、手を加えると愛着がわくのが、リメイクの醍醐味♪



以前作った、壁掛け式コーヒーミル風のオブジェも、最近ちょっと手を加えました。




またそのうちにアップします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿