vivere in pace

おだやかにくらすために*

minatsuさんからの贈り物♪

2016年03月04日 | 雑貨
久しぶりの更新☆

かなり穴場なこのブログですが、、、

まとめサイトにリンクしていただいたり、まとめサイトからアクセスしていただいたり、検索して寄っていただいたり。。。
細々とアクセスがあります。

通りすがりの方も、そうでない方も、毎度ありがとうございます(. . )ペコリ



今年ものんびりペースですがよろしくお願いいたします♪



さてさて。
昨年の秋にハンドメイド友達であるminatsuさんと交換会しました。

いただいたモノ、今更ですが紹介しちゃいます(*^^)


まずは注文した麻紐バッグ!
可愛いくて、なおかつ使いやすい!




裏にも布があり、サイズも使い勝手も考えて作っていただきました!



わが家のチェブさんを入れてみたw



そしてくるみボタン♪ 秋バージョン。



ダイソーの帽子がナチュラルお洒落になりました(*^^)



そしてこちらもくるみ系アクセサリー。



ステキ!
色も雰囲気も好みで嬉しい!
これはシックなコーデにもぴったり☆



他にもいろいろ入ってました~。



セリアの布をアレンジした袋は、仕事用に使ってます♪

可愛いだけじゃなく、使い心地が良いモノを作れるminatsuさん。
お料理も上手くて、いつも働く主婦とは思えない食卓。
本当に尊敬してます。。。

最近はmayuminagohanさんとしてブログ開設してます。

等身大の親近感のわく食卓!
おすすめです☆



今回の交換会では、息子にも良いモノを贈ってくれました!!
(生物嫌いな方、閲覧注意かも、ゴメンナサイ!)



サソリクッキー(某自動車メーカーのノベルティ?)に、
幼稚園のころから今もサソリが好きな息子は大喜びでした。


クリアなものに閉じ込められているサソリは、以前にminatsuさんが送ってくれたフライングタイガーの雑貨。

これは息子の「一生の宝物!」だそうです(^^;)



生物好きの小学3年生の息子。

今でも時々魚をさばいてくれます。



ちなみにこの日は記念日でもなんでもなく、普通の日です。

習い事だと思って予算を組んでますが、息子のイメージは料理屋さんのごとく毎日いろいろなメニューが出せる環境のようで、説明してもなかなか納得せず、魚屋さんでケンカになったこともありました。

鯛や鮃や伊勢海老などなど………高級魚ばかり大量に買おうだなんて。。。
(※家族3人暮らしです)


子供の発想を抑えこまないように生かしてあげたいですが、彼の発想を生かすのは本当に難しいです(*_*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿