おかやど映画日記

主にオカヤドカリと映画の日記です。

東京家族

2013-02-19 06:59:24 | 映画


ジャンル 人間ドラマ
製作年   2012年
製作国   日本
監督   山田洋次
主演    橋爪功  吉行和子  妻夫木聡 蒼井優
時間   146分

山田洋次監督 が、名匠・小津安二郎の「東京物語」に
オマージュをささげた家族ドラマ

瀬戸内海の小さな島で生活している老夫婦が上京して来て
都会で暮らす自分の子どもや孫たちと久々の対面を果たし、
それぞれの家族に歓迎はされるが・・・。
前半の描写はどこの家族でもあるような話で
ドキュメントのような流れでした。

日常風景の連続は単調で、私的には苦手なジャンルですが

最後まで引き込まれて見てしまいました。

妻夫木聡と蒼井優の好演が光ったというか
あの二人がいい人でなかったら映画としても成立しないな(笑)

観に来ている方の年齢層が圧倒的にシルバー層だったのには
驚きましたむしろ若い人に見てもらいたい静の映画です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone5専用ケース | トップ | ネコの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事