5級(紺帯)合格
ナオキ、マリン、ユウト、ダイキ
(福岡県京都郡・苅田町総合体育館「合気道 真風会」)
1月21日(木)と1月28日(木)の2回に分けて昇級審査会を行いました。
まずは1月21日(木)、この日の対象者は一般部5級(紺帯)に5名、4級(緑帯)に2名の合わせて7名です。
「合気道 真風会」の一般部は、原則中学生以上が対象なのですが、少年部最上級の6級(紫帯)までを取得した子供は一般部と同じ扱いになります。
現在小学5年生で、少年部6級(紫帯)を取得しているユウトには、その資格があります。
審査結果は、上の写真の4名に、高校1年生の女の子KIRIを含め5名、全員合格と致しました。
続いて、一般部4級(緑帯)、今回の対象者は高校2年生の男の子MIZUKIと、30代女性のERIKOさんです。
ERIKOさんは、この日5級に昇級したKIRIのお母さんです。
KIRIの弟で、小学生のユウガも一緒に「真風会」で稽古に励んでいます。
KIRIの妹のサナも、昨年中学生になる前迄、一緒に稽古に来ていた合気道一家です。
審査結果は2名とも合格と致しました。
そして、翌週1月28日(木)、一般部3級(茶帯)、今回の対象者は20代女性のSYOUKOさんです。
SYOUKOさんは、昨年7月に3年ぶりに「真風会」に復帰し半年間稽古に励んで来ました。
今回、先輩のMEGUMIさんに受けを取ってもらい審査を受けました。
審査結果は合格と致しました。
さて、今回も、みなさんよく稽古をしていましたので、とても良かったです。
小学生のユウト、中学生になっても合気道を続けているナオキにマリンにダイキ。
勉強に部活に合気道の両立、大変ですがこれからも頑張ってくださいネ!
高校生1年生のKIRI、将来の目標に向かって「合気道 真風会」で何かを掴んでくださいネ!
中学生から合気道を始め、現在高校2年生のMIZUKI、立派な社会人になる為に、「合気道 真風会」で更に成長してください!
ERIKOさん、主婦に仕事に子育てに合気道、立派です。
SYOUKOさん、合気道が忘れられなくて戻って来ただけあって、とても稽古熱心です。
受けを引き受けてくれたMEGUMIさん、審査ではなかったのですが、さすがです。
とても良かった!
”継続は力なり”
”努力に勝る天才なし”
これからも、より一層稽古に励み、上を目指して精進してください。
2016年度”冬の昇級審査会”合格者は以下の通りです。
5級(紺帯)
ナオキ、マリン、ユウト、ダイキ、KIRI
4級(緑帯)
MIZUKI、ERIKOさん
3級(茶帯)
SYOUKOさん
以上のみなさん、昇級おめでとうございます。
審査会が終わり、まだまだ稽古は続きます。
受身ちゃんと取れていますね!
後手首取りからの
前方投げ
何度も何度も、反復稽古をしましょう。
受身の稽古にもなります。
MEGUMIさんとSYOUKOさん
少年部が終わり、一般部の稽古風景です。
他道場をやめて「合気道 真風会」に入門、先輩のMEGUMIさんを目標に3年間稽古に励んで来たKAORIさんが、2月より転勤の為しばらくの間、休会することになりました。
TATUYAさんから、手作りの「真風会」の刻印が入ったオブジェのプレゼントもあり、サプライズでした。
TATUYAさんの、その見かけによらず(笑)、仲間思いのやさしい気遣いは私も嬉しかったです。
私の分まで作ってくれて、ありがとうございました。(でも、私はどこにも行きませんから!(笑))
この日の最後に魅せてくれた、KAORIさんの演武姿、みんなの目に焼付きました。
新しい土地でも”真風会魂”で頑張ってください。
また、帰省の際はいつでも稽古に来てくださいね!
みんな、また、一緒に稽古が出来る日を楽しみに待っています!