気象予報士キースのブログ

サッカー観戦と飛行機が好きな気象予報士です。

参議院参観

2016年07月04日 23時03分46秒 | 日記
参議院を参観しました。

衆議院は土日祝日も参観できますが、参議院は平日のみです。私が参加した回の参加者は約20人でした。

手荷物検査の後、エスカレーターで地下に下りると参観ロビーです。本会議場の議席の複製や、貴族院議場で天皇陛下がお座りになった御椅子があります。

参議院は、国会議事堂を正面から見て右側です。本会議場、天皇陛下の御休所、中央広場の順に見学しました。衆議院は本会議場で写真撮影ができますが、参議院は議事堂内撮影禁止です。

最後に前庭へ出て、写真撮影タイムの後に解散となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図解 ボーイング787vs.エア... | トップ | 最高裁判所見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事