お気楽のん気その日暮らし

ダラダラと、適当に、思ったことを書き連ねております。

ただいま!

2007-06-19 11:04:18 | 日常
おっさん達のライブ、こりゃ少なくとも夏はない、早くても秋だろうと踏んで、
うちの三男の舞台、東京公演の最後~大阪公演、ついでにエリザと、
仕事も休んで楽しんでまいりました。
本当はダル湖や舞姫も観たかったんだけど、財布も時間もいっぱいいっぱいでorz

暫くは、いい子にしてないともうお休みもらえなくなっちゃうわ
(貰えなくても休むくせに)


それにしても、久し振りの長期旅回り。
疲れた・・・本当なら今日も休みたかったくらいよ
旅自体は好きなんだけどなぁ。
ホテル泊だと部屋の掃除もしなくていいし、平日の昼間っからゴロゴロしたりもできるし。
ついでに、買ったまま読んでなかったも持参して、全部読み終わったし。
でも、食生活は大変に貧しい・・・
いや、東京にいる間は、友達の家にお邪魔して、友達がお仕事行ってる間に家事をして、
猫と戯れ、買い物してご飯も自分で作ってたので、良かったんですけどね。
ホテル住まいだと偏るじゃないですか。
毎日、ファーストフードかコンビニかうどん食ってた気がする
うどん、美味しかったけどね。
もう、野菜が食べたくて食べたくて。
それも、ワタクシが時々お昼に作る、鶏出汁鍋が。
骨付きの鶏肉を隠れるか隠れないか程度の水で1時間くらい、弱火にかけて、そこにお酒を足して、鶏がらスープの素を投入。
お肉の上にシメジとエノキを乗せ、その上にキャベツか白菜は一人半玉~1玉ザク切りにして乗せ、
上からかるーくお塩を振って無理矢理蓋を乗せる。
あとは、野菜の水分が出るのでお水も足すことなく、火にかけ続けるだけ。
それだけで味付け不要なくらい美味しい鍋になる。
野菜は、大根や人参をピーラーで薄くむいたのでもいいし、豆腐を入れてもいい。もう何でもOK。
ポン酢で食べると本当に美味い。
〆にたべる雑炊も絶品

・・・でもさ、出先で、一人鍋って微妙じゃないですか?
(しかも季節は梅雨突入にした時期)
ほうれん草の胡麻和え・・・ヒジキの煮物・・・五目きんぴらに切干大根・・・と念仏のように唱えてました(笑)
貧乏だから、ちゃんとしたお店にもろくに入らなかったしねorz


でも、やっぱり舞台は生が一番だなぁ・・・と思いましたよ。
楽しかった
しばらくは脳みそウニ状態が続きそうですけどね

コメントを投稿