お気楽のん気その日暮らし

ダラダラと、適当に、思ったことを書き連ねております。

黒歴史にはしたくない

2011-10-21 10:31:17 | たかこさん(とたかはな)
今回のことで強く思うのは、「あの頃」を黒歴史にしたくない、と言うことです。
だって、楽しかったもの。
幸せだったし、夢見れたし、すごく・・・すごく楽しかった。
もちろん、嫌なこともムカつくこともあったけど、それ以上に本当に楽しかった。
それは嘘じゃないし、嘘にしたくない。
今回一番残念だったのは、2人が別の道を行くことではなく、それをあぁ言う形で公にしたことです。
あれじゃあ、お互いのファンがそっぽ向きあっちゃうよ。
それが、本当にすごく残念です。
人が別の道を行く時、色々あるのが当たり前だ。
どんなに仲良しでも、どんなに長い時間一緒にいても。
むしろそうであればあるだけ、傷も深いし痛みも大きい。
それはわかる。
でも、だからこそ、外に向けてそれを言ったらダメだろう。
しかも、片一方から。
色々あった、これ以上一緒は無理だ。
そうなったとしても、すごいいろんな感情や葛藤が渦巻いてても。
外に向けて、特に自分のファンに向けては、それを隠して笑顔で別れななきゃダメだと思う。
だって、ファンはそれでもその後ろにアレコレ想像して妄想して自分の好きな人を擁護し相手を攻撃するものだから。
そうなっちゃうとさ、いままで積み重ねて来たいろんなもの、それが全部「見たくない」物に変わっちゃうかもしれないんだよ?
あんなに素敵だった、楽しかった、幸せだった月日の、それまでいいとこだけを取り出して眺めていた思い出を、嫌だったムカついた腹が立ったことを取り出して見ちゃう可能性があるんだよ?
そうするとね、不思議なことに、全部が総だったような気持ちになったりするんだよ、人間だもの。
思い出補正は、どっち方向にも有効なんだから。
そしてね、考えても見てごらん。
他にも旦那がいたハナフサより、そうなった場合たぶんたかこさんのファンの人のが見たくない物が多い。
なんせ、主演作の大半はハナフサが隣にいる。
それって、ファンからしたらすごいマイナス要素になっちゃうだろう。
昔からハナフサが嫌いで、ハナフサをスルーして見るスキルを積んでる人でも、嫌な思いは増えたと思う。
絶対損だと思うんだよなぁ。


私は絶対にあの頃を黒歴史になんかしない。
今は、見るとちょっと凹むけど、でも、たくさんの作品たちはどれもやっぱり好きだし。見るし。みたら素直に愉しみたいし。
振り返りまくってやる、これからも(笑)
まぁ、しばらくはちょっとの間は封印するけどさ。
泣いちゃうから。
でも、絶対に黒歴史になんかしない。
大好きだった。
大好きだ。
それは変わらないから。

コメントを投稿