gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

✨✨✨✨✨✨✨夢について✨✨✨✨✨✨

2022-12-04 07:46:29 | 日記
おはようございます🤗✨

寒くて布団から出るのに時間がかかるようになってしまいました😱💦

あと5分…あと5分…

私は、そんなときほど夢をよく見てしまいます。。皆さんは、どうですか??

夢を見る理由は、「記憶の整理をするため」と言われています☘️☘️
一方で、前世や未来の断片だとか、スピリチュアルな説もたくさんあって、人間が完全には把握できない現象のひとつなんじゃないかな??🤔💨

📌📌寝落ちした時こそ、よく夢を見る

リヨン神経科学研究センターと、リヨン大学の研究者たちが2013年に実施した研究では、自分の布団ではなく、途中で目を覚ますような睡眠環境だと、鮮明に夢を覚えている確率が高くなる…って結果が出ています👌


📌📌乳製品を口にすると「変な夢」を見る


実は、自分の体は食べたもので作られているのと同じで、夢も自分の食べたもので作られいます😱😱

睡眠の専門家ケルシー・ダウンは、面白いことに「夢は、食生活で判断できる」。

乳製品は特に精神的な作用が強く、睡眠中に奇妙な夢を誘発するという報告も。

そのほかに、ステーキやフライドポテトのような脂肪の多い食べ物も、睡眠に影響。

眠る前にガッツリ食べると、胃腸が活発に動きすぎてしまい、体温が上がって、動きやすくなるから寝相が悪くなるとか。

暑いと感じているときは、例えばサウナや砂漠など、関連した夢を見ることがある。

寝ているのに、体内が活発化しているというチグハグな状態が、不快であったり、珍しい夢をつくるんだって🤔💨



📌📌睡眠ホルモンが多いと、よく夢を見る


絶対に寝坊できない日は、寝る前に自分に言い聞かせたりすると、案外予定よりも早く起きたりしませんか??👀

そういった自分への暗示は、何らかの形で夢に現れたり、睡眠の質に影響するそうです。

メラトニン」という睡眠ホルモンは、まさにそういった睡眠と覚醒のパターンを操作していて、メラトニンの量が多い人は、少ない人よりも多く夢を見て、睡眠が深いのだとか。

このホルモンを増やしたい人は、ひまわりの種・チェリー・バナナが効果的💪💪

ちなみに、覚えておこうと意識することで、実際に朝まで見た夢を鮮明に覚えている可能性は上がる

けれど、どうして覚えていたいのかっていう動機が弱ければ、記憶は失われることが多いそうです💦💦


📌📌食べるチーズの種類によって

        見る夢が変わる!?📌📌

乳製品が夢と関連している"というのが面白くて深掘りしてみたら、特にチーズと夢の関係性が強いことが判明。

なんと、2005年に「英国チーズ委員会」が行った調査では、食べるチーズによって夢の種類が変わるということを公表していました😱💨

そんなことある?と思ったけれど、被験者200人のうち、レッドチェダーチーズを食べてから眠った人の60%が

<幼いころなどの懐かしい夢>見ると答えたそう。

さらに、チェダーチーズを食べた人は

<有名人がでてくる夢>。 

ブリティッシュブリーを食べた女性は

<リラックスした夢>、

男性は

<悪夢に近い夢>をみたというのです😱😱😱


面白いですよね😁

みなさんも、夢について興味があれば調べて見てくださいね💪💪


一緒に生活している、メロン君も、チーズ大好き✨✨

よく、走ってる夢を見るのか、手足が動いています👀

こないだ百均に行ってみたら、🛒🛒🛒

犬用のテントを見つけたので、さっそく組み立ててみました⚒️🪛🧰

流行りの「ソロ キャン」完成(笑)(笑)




ゆっくり寝て下さい✨✨✨

そして最後に、私の在席しているカウンセリングルームURLを紹介しておきます💕


https://www.kaunse-navi.com/counsel/kaunse/shop/4878

近くに悩んでいらっしゃる方や、鬱病などにかかられて、なかなか回復されてない方がいたら、ご紹介下さい🙏🙏

というのも、心の問題は長引かせるほど悪い方へいってしまいます。。
早くからのカウンセリング治療に入らないと、鬱病の回復も遅れてしまい、病気にかかった本人が、もっと苦しんでしまう形になってしまうからです。。
精神的な苦しみは、本人にしか分からず、他人に理解されにくいからこそ、大切な方の少しのサインを気にかけててあげて下さいね😌✨


そして同じように、電話相談を行っています👌
料金は1分100円で、5分単位の計算になります☘️
日頃の愚痴や、不満…
何でもいいから話したい…
誰かに聞いてもらいたい…
などなど
どんなお話でも、お伺いできます😌✨

もしもお困り事があれば下記にアクセスしてみて下さいね😌✨


https://www.relax-s.com/counselor.html

中澤 けいこ としてご相談内容お伺いします✨




最新の画像もっと見る

コメントを投稿