スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

モモ太郎の災難つづく

2013-09-24 | モモ太郎

ゴマちゃん風のモモ太郎

やっと涙目と腫れがひいて安心していたのもつかの間
今度はチッチが出ないようですぐさま病院。
管を通してチッチを出してもらいました。
ストラバイトのキレイな結晶もありました
注射を打ってもらい、抗生物質を投薬中。
大嫌いな薬も頑張って飲んでもらっているのに
先日からクシャミまでしだして・・・大嫌いな点眼点鼻薬が
増えちゃいました

7月からショック状態、猫風邪、結膜炎、また猫風邪と
なんだか災難続きで不憫になります。
もうすぐ11歳の誕生日。免疫力が弱っているのかなぁ~


今はチッチの調子もよさそうで、クシャミもおさまってます。
でも心配でたまらないんだよねぇ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2013-09-24 23:37:50
あらら、モモくん、心配事が続きますね…
早くすっきり治りますように!
病院通いもストレスを感じるでしょうね。
モモくんもうちのハッピーもまもなく11歳のお誕生日、
年齢を忘れさせるほどいつまでも元気でいてほしいですね。
返信する
Unknown (けいさん)
2013-09-25 01:18:50
モモくん、ホント災難続きですね。
11歳はまだまだ若いですよ。
今年のお天気はストレスになっちゃいますよね。
うちのカイルも結膜炎と下痢をちょろっと
繰り返していますもんね。今は落ち着いてますが…
モモくんも早く良くなってね♪
返信する
Unknown (まimimama)
2013-09-25 09:08:25
ももちゃんも尿路結石なの?
家はみみだけなんだけど。。。
最近買ったフードがちょっと大きめで人気がないのでお湯でふやかしてるんだけどそれが良いらしくておしっこたっぷりしてます~

猫のゴロゴロもうるさいと感じちゃうの~
もう朝はぐったりよ~
返信する
Unknown (猫娘)
2013-09-25 13:08:00
あららゴマちゃん、ちがったモモちゃん
ちっち詰まっちゃったか~苦しかったでしょ!
うちもジョージがストラバイト結晶持ちだから
自宅でちっこのpH計って管理してまんねん。
どうも上下運動、ジャンプとかがいいらしいのよ。
確かにたくさんジャンプした後はかると下がってるもんな。
ご飯がpHコントロールになっちゃったんじゃないかな。
ちゃんと処方食食べてくれますように!
返信する
Unknown (keiko605)
2013-09-30 20:36:21
Hummingママさん
ほんと続いちゃって・・可哀そうなんですよ。
病院通いもストレスでしょうが、キライなお薬も
かなりのストレスだろうし、あげる私もストレス
なんだよねぇ~

けいさん
モモも私も少々まいっちゃいましたよ。でも今は
調子がよさそうで助かってます。
カイルくんも落ち着いているようで本当によかった
です。

まいみままさん
我が家はユズ以外はチッチの病気、経験ありなので
注意はしていたんですが・・・モモが再発してしまい
ました。
ゴロゴロ音まで気になるようなら大変、無理しない
ようにね。

猫娘さん
我が家はユズ以外は要注意なんですよ。モモは何度か
再発してるので注意していたんですが・・ショックです。モモは運動音痴なんでジャンプや上下運動が
かなり少ないんです
返信する

コメントを投稿