スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

いろいろあったけどみんニャ元気!

2013-07-15 | 猫 2,3ニャン
久しぶりの更新です。
先日の事件後もモモとユズが猫風邪を
ひいちゃって大変続きでした。

モモのショック状態での検査やら
猫風邪のインターフェロンやらと
お財布の中がさみしいもんです。
っでこの連休はつつましくニャンたちと
ゴロゴロです。


気持ちよさげ~に寝てる姿にホッとします。


いくつになっても運動神経抜群で気が強いお嬢です!
ちょっと前に買ったTシャツのイメージピッタリ


採れたてトウモロコシが大好きなアンズ。お腹が心配なのでちょっとだけで
我慢してもらうのだけど、なかなかあきらめきれない様子です。


ミカンが気になるユン坊。
まだまだ我慢ができないんだよねぇ~










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2013-07-15 16:43:47
こんにちは~!
あの大事件の後、今度はモモくんとユズくんが猫風邪を?
それはまた大変でしたね。 心配事が続きましたね…
もうすっかり大丈夫ですか?

ミカンちゃんとユズくんとの仲はちょっとピリピリモードなのかな?
べったり仲良しは難しくてもみんにゃ穏やかにすごしてほしいですね~

返信する
Unknown (すず)
2013-07-16 06:57:15
みんにゃ、元気そうで何より~(^∇^)
病院通いが続くとお財布さみしくなっちゃいますよね(^^;;
でも、元気になって良かったです(^^)
Tシャツ、ミカンちゃんだー(*^^*)
うちの月もトウモロコシが大好き~
うっかりしてると、盗み食いされちゃいます(^^;;
返信する
Unknown (まimimama)
2013-07-16 10:08:38
え~~そんなパニックになって倒れることなんてあるの?初めて聞いた。
家も外猫が来たときみみが凄かったけどうにちんは全く興味無しで反応なかったし。
夏風邪はクーラーか何かでなっちゃったの?
家はもう何年も獣医さんのお世話になってないなー。。。お大事にね。

そうそう転職したんだって?
それはそれは大変~
私よりは若いでしょうけど本当に新しいところへ行くと慣れるまで大変だもんね。
私はもー転職は無理。新しい事は覚えられません。
返信する
Unknown (猫娘)
2013-07-16 12:40:59
あらまぁ猫風邪!!大変だったのね~
猫様の風邪は甘く見たらアカンからね~
モモちゃんユズちゃんもう大丈夫??
アンズちゃんトウモロコシに夢中だわ
ウチの子はトウモロコシの皮に必死になるのよ~
返信する
Unknown (keiko605)
2013-07-20 21:02:08
Hummingママさん
猫風邪、先にひいたモモはたいしたことが
なかったんですが、ユズが長引きました。
ミカンやアンズにまでうつるかとヒヤヒヤしま
したが大丈夫そうです。で今のとこはみんな
元気なんですよ。

すずさん
はい!お金はかかっちゃいましたが今はみんな
元気にしてるのでなによりです。
このTシャツ、竜くんでもピッタリでしょ。

まいみままさん
私もショック状態で倒れるなんてビックリでした。
でもホント悲惨な状態で今でも思いだすと怖いです。
殺気だったみんニャに逃げ遅れたモモがトバッチリを
くったみたい。
転職でまたまた歳を感じてしまいました。

猫娘さん
ほんと猫風邪は大変でした。うつされたユズの
方がひどい状態で可哀そうでした。
でも今はモモもユズも元気です。
とにかく今のとこはミカンやアンズはうつって
なかったようで一安心です。こういう時は多頭飼い
は困りもんですね。
返信する

コメントを投稿