スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

うろたえてます!

2006-02-28 | アンズ 
昨日、まだまだちっちゃいアンズが大人の仲間入りをしたようです。
会社から帰ると腰が立たない感じで歩けない。足を怪我した!?ど~しよ~真っ青になって病院に行く用意をしてたら・・・アンズがスリスリ、ゴロゴロしてきて、落ち着いて見ていたらフ~ンフ~ンと鳴いてる。病院やらニャン子先輩に電話して聞くとやっぱり発情期に入ったよう。
3ニャン目とはいえ、モモ太郎は1年以上立ってもマーキングなど素振りもなく、ミカンも同じで、『発情期』とやらをを甘くみてました。

ケガではないと安心はしましたが、体を低くして鳴きながら足踏みしてるのを見ると、どこか痛いのか辛いのか・・と思ってしまい可哀相でたまりません。これが1週間も続くのかと思うとツラ~イ
それとまだまだ先と思っていた避妊手術を考えてしまい落ち込んでしまいます。
モモもミカンも無事済みましたが、やっぱりコワ~イ

猫の本を読んで勉強してるつもりだったんですが、まだまだのよう・・
あ~病院へ駆け込まなくてよかった~

「ハズカチ~」


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mac)
2006-03-01 01:12:24
あんずちゃんは大丈夫ですか??

私が聞いた話では、一度発情期が来てしまうと避妊手術をしても効果が期待できないと聞きましたよ・・・。この際、あんずちゃんのジュニアを誕生させては?!私は凄く仔猫に憧れたのですが、転勤の多い身なので断念しました(TT) アビシニアンの仔猫はとっても可愛いですよね♪ はぁ~・・・欲しい・・・
返信する
Unknown (Mina)
2006-03-02 11:17:57
アンズちゃんも大人の仲間入りですかー♪

なんだか早いもんですね! あんなにちっちゃかったのに!

避妊って頭でわかっていても、他の子を避妊してても不安になりますよね(>_<);

お見舞いありがとうございました!

少しずつ復活中ですvv
返信する
Unknown (Mina)
2006-03-02 11:19:27
・・途中で消えちゃった(^^;)

お見舞いありがとうございました!

少しずつ復活してますvv
返信する
Unknown (あびび)
2006-03-02 14:34:05
こんにちは♪

アンズちゃん初ヒートですかぁ(感慨深いですよネ)

ウチはもなっちが10ヶ月までヒート知らずで心配してて

いざヒートが始まったら家中にスプレーしちゃって!

男子猫しか知らなかった私には女子スプレーは衝撃でしたよ(-_-;)

2度目のヒート後に手術したけど、その後はスプレーも無し♪

まだ体が小さいコはよくよく獣医さんと相談して

万全を尽くしての決断が良いかと思いますvv
返信する
Unknown (keiko605)
2006-03-02 20:24:24
Macさん、アンズは今日になって少しだけ落ちついたようです。昨日の夜は寝室に行くとモモを襲ったり、鳴いたりと気になってなかなか眠れませんでした。マイッタ~

旦那は隣でぐ~ぐ~とイビキをかいて寝てたんで



Minaさん、あまりの突然で本当にビックリしました。個体差はあるにしても、こんなに違うとは・・。まだまだちっちゃい(2.4キロ)のにホント可哀相。早く終わってくれないかな~



あびびさん、女子にもスプレーがあるんですね。それを知るとアンズにも思いあたるフシが・・昨日、ベッドカバーをモモがしきりに匂いをかいでるので、私も匂ってみると・・アレ!やっぱりそうだったんだー

避妊時期を考えると頭が痛いです。体が細いのでとても心配!アンズも2度目以降のほうがいいかも!?獣医さんとよ~く相談してみます。
返信する

コメントを投稿