スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

いただき物&最近のハマリごと

2009-11-27 | その他
先日、猫友のルミエさんよりとっても嬉しい荷物が届きました。

オメメが大きくて可愛いシンガプーラのちぇりちゃんの

☆祝6歳プレゼント企画☆“焼き菓子ねこ”と猫ちゃん用“おやつとおもちゃ”


なんといってもメインの猫をイメージされた焼き菓子!これが旦那と

口を揃えて『ウマイ

やはりお菓子作りのプロ、お味は秘密の肝試し的!とのことでしたが

それぞれ違った風味&味で4回楽しめました。

旦那イワク、また食べたい風で『おしえてもらったら~』

なんて言ってたけど、人一倍面倒くさがり&不器用ときたら

かなり無理(笑)手作りお菓子なんてもう20年近く作って

ないかも(笑)


つくづく思うのだけど・・・ブログで知り合った猫友さんたちには

なんでも作っちゃう器用な方が多くて、とっても羨ましいです。


おまけ

自分にはお菓子があたらない!っと箱で我慢のユズ。





頭から突っ込んでお菓子の甘い残り香と、もしかしてちぇりちゃんの匂い

を楽しんでる風でした


追記

人一倍寒がり&冷え性の私が最近はまっているのが「ショウガ」



この時期は手足が冷えて辛い。

「冷えは万病のもと」とにかく血の巡りを少しでもよくしようと

まずは一番簡単にショウガを切って蜂蜜につけただけハニージンジャー

をお湯で割ったり、紅茶に入れたり・・・

本当はたまには運動した方がいいんだろうけど・・・こう寒いと

猫たちを見ると一緒にぬくぬくしていたい

ついつい猫たちとドップリ・・・動けません




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2009-11-27 20:33:30
keikoさんのところにも美味しいものが届いたんですね。
こういうものを手作り出来る人って、尊敬しちゃいますよね~
やっぱり空き箱はお約束ですね~
あっ、ユズくん、入るというよりニオイを嗅いでるのかな?

冷え性とはまるで無関係なHummingママです。
肩こりもありますか?
お布団の中でも足が冷たくってなかなか眠れなかったりしますか?
 
↓ペットシーツ派のハーモニー、ワンちゃんが使うようなトイレではなく、
屋根付き猫トイレにシーツを敷いてるんですよ。変な癖があって、
少しお尻を上げ気味でするものだから、トイレの壁までおしっこが
かかってしまうんです
おしっこをする度に始末が面倒なんですよ
返信する
Unknown (keiko605)
2009-11-28 14:34:18
Hummingママさん
Hummingママさんも手が器用だし、羨ましいです。
え~~冷え性に無関係だなんて、また羨ましいです。
肩こりはひどくはないんですが、足先が冷えて寝付き
が悪くなります。最近はアンカを足元に置いたりして
ますがいつの間にか何処かにいってます(笑)

ハーモニーくんの変な癖、うちのモモとまったく同じ!お仲間がいたんですね!!前まではチッチ始末は
一番お上手だったはずなのに・・ちょっと前からお尻を上げるようになっちゃって・・・トイレ壁にあてるし、おまけにフタとの隙間から漏れちゃうことも度々。同じくチッチ後の掃除が大変です
オチリをあげた方がチッチが出やすいのかなぁ~
まぁ気持ちよく出てるならいいんですが・・
返信する
Unknown (ルミエ)
2009-11-28 18:00:29
ご紹介いただきありがとうございます
ケーキをお褒めくださって恐縮です
箱に入っているゆずちゃんかわいい~♪
冷え症は辛いですよね~
ショウガとはちみつってよさそうですね
作ってみま~す
返信する
Unknown (まいみまま)
2009-11-28 23:24:46
お菓子は買ったほうが安上がりだと私は思ってる。
台所もちらかるし。。。^^;
トウガラシ分けてあげようか?笑~
寒いと動きが鈍くなるよね。
窓ガラスも年末拭きたいけど何か勇気でなくって。
みみの目のところはさっき見たら血が出てた。
なんか切れてるみたい。
後ろ足でかいてきれちゃったみたいな感じ。
夜寝るときもカラーつけたまま布団にはいるんだけど、私的にはカラー外して布団に入れたいんだよね。
でも、完全に治らないとね。。。
返信する
Unknown (keiko605)
2009-11-29 16:34:22
ルミエさん
こちらこそ本当にありがとう!!
かなりよい匂いがしてたのか、ずぅ~っと遊んで
ましたよ。
なんとか冷えも少しは改善されるといいんですが・・

まいみままさん
トウガラシもいいみたいですよね~
辛いのは少々苦手なんですが、キムチ鍋とかは
あったるので好きです。
みみちゃん、写真ではキレイそうに見えたんですが
まだ痛々しいんですね。なんとか早く治るといいんですが・・・
返信する

コメントを投稿