スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

最近の?な新事情

2009-11-25 | 猫 2,3ニャン

平穏そうに寛いでる姉妹ですが・・・

見ちゃいました



まずはミカン


ユズを抱っこして構っていると、私のフクラハギ抱え込んでガブリ

また違う日は悪戯したユズをパチンと怒っていると、いつの間にか側に来て

一緒になって猫パンチをあびせるミカン。

最近ますますママっ子になってると思っていたんですが・・・

ユズに対してのヤキモチやら微妙な感情には注意かも。


つぎは・・・


アンズ


トイレの側でウロウロ。

チッチの病気再発か!?っと、そぉ~っと見てると

トイレから離れて洗面所へ。

・・っでポンと洗面台の中に入って排水溝に向かって気持ちよさげにチー

え~~~~~

目を疑っちゃう光景にアングリ

どんな心境の変化だったんでしょうか

猫トイレはちゃんと掃除してるのに何故

当のアンズはスッキリしたようすで走り去ってきました

これからもするんでしょうか??




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外な (ゆっきはっち)
2009-11-25 22:18:34
面が明らかに…
ミカンちゃん、便乗してヤキモチ発散してたんだ(笑)
アンズちゃんたら… ま、まぁ出ないより出てるからいいか←他人事
楽も海梨がきた頃、部屋の隅におっきいのをしてくれたことがあります…
返信する
Unknown (ねこぶろ)
2009-11-26 20:22:36
アンズちゃん・・・!
ちゃんとトイレにしようか迷ったふうなのがたまりませんね。しかもなぜ洗面所?どちらかというとグッドチョイスなのがすごい!
今回はkeikoさんに家政婦は見たふうに目撃されてましたけど、もしかしたら今までもこっそりしていたんでしょうか!
返信する
Unknown (猫娘)
2009-11-26 22:10:18
ユズちゃんを抱っこしてると
ミカンちゃんは妬けちゃうのかな?
それともユズちゃんのことは自分に任せてと
パンチも愛の表現でしちゃうのかな?
んでもってアンズちゃんは洗面所でチーしちゃうの?
ありゃまぁ!一度そこでしてみたかったのかしら?
なんかトイレに他の子の匂いがあったのが
その日に限って気に入らなかったとか?
猫語がわかったら聞いて見れるのにね~
返信する
Unknown (Hummingママ)
2009-11-26 23:09:06
ミカンちゃん、やきもち妬いてるのかな?
アンズちゃん、場所的には始末がしやすいけれど、
どうしてでしょう…
いくらかストレスを感じているのでしょうか…
わが家のハーモニーは彼なりのこだわりがあって、2にゃんとは違う
専用のトイレを使うんです。それも猫砂ではなく、ペットシーツなんですよ。
トイレは3にゃんで4個置いています。
トイレは頭数+1個が望ましい、と聞いて…
返信する
Unknown (すず)
2009-11-27 10:41:54
竜も知らんぷりしてると、私の足をガブリってします><
他の子はそんなことしないのに(^^;
ミカンちゃんはお母さんを取られちゃって面白くないのかな~
アンズちゃん、そんな所でチッチしちゃうんですか~><
ブロ友さんちでも洗面所でしちゃうって話を聞いたことがあります。
排水溝なら匂いもすぐ無くなっちゃうから、アンズちゃんも気持よくできちゃったのかな~><
返信する
Unknown (まいみまま)
2009-11-27 13:41:36
難しいんだよね。でも、排水口でチーは良い様な悪いような。。。
以前実家にいた猫でシャムなんだけど、やっぱり後から来たチンチラに嫉妬?で、女子なのに立ってオシッコするようになっちゃって。。。しかもマーキングするようにたんすとかに掛けるようになっちゃったんdすよね。
母が凄く困ってたけど、死ぬまでその癖は治らなかったわ。

毛皮は家も同じ事をやりそうだよ。笑~
返信する
Unknown (keiko605)
2009-11-27 15:41:56
ゆっきはっちさん
見た目と違ってミカンは寝る時も私の腕の中が多い甘えん坊さんなんですよ!最近ユズがちょっと気に食わないようです(笑)
そうそうチッチが出てない方が困るので大目にみよ
うと思ってます。

ねこぶろさん
ほんと何故に洗面所!?びっくりしたぁ~
私も今回だけ!ってコトはない気がします。
チッチして随分たっていたら匂いも飛んでいる
だろうし・・・経験ありだろうな

猫娘さん
愛の表現だったらいいんですが、どっちかというとユズにヤキモチを妬いたのだと思います。
最近とくにユズが気に食わないようなんですよほんと何故に洗面所なのか教えてほしい
です!!

返信する
Unknown (keiko605)
2009-11-27 15:59:22
Hummingママさん
寝る時も私の腕の中が多いママっ子なんで、この時は自分が私のトコに行こうとしたら、抱っこされてるユズにカチンときたのかと(笑)ハゲを作られたら大変だし注意なんです。
ほんと場所的には流すだけなんでちょっとホッとしました。我が家もユズがきてトイレが5個になってますアンズにはペットシーツを試した事があるんですがすぐにカキカキしてクチャクチャにするだけでダメでした。ハーモニーしゃんを見習ってほしいです。

すずさん
竜くんもですかぁ~今回はフクラハギの柔らかいトコを思いっきりやられました
ミカンの場合は完全にヤキモチだと思います。
排水溝でする猫さん、いるんですね。上手に排水溝に向かって気持ちよさげ~にしてたので、以前にも経験あるのかと。まぁ布団より助かるし、流して掃除すればいいんだし・・暫くは様子をみます。

まいみままさん
チッチが出なかったり、布団やベッドでされるよりましだと良いほうにとるようにします(笑)
しばらくは様子をみるしかなさそうです

返信する

コメントを投稿