スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

9歳になりました!

2011-09-30 | モモ太郎
9月29日はモモ太郎の9歳の誕生日!

ばっちりと決めてもらっちゃいました

           

           

           





モモ『まだまだシニアの仲間いりなんてしないニャ!』


夜は大好きなウェットフードに焼き魚とお刺身をトッピング

みんニャで美味しそうに食べてくれました。

これからも元気でのんびりと過ごしてほしいです。


おまけ

誕生日前にスッキリさせてあげようと、日曜日は4ニャン揃ってお風呂デーに。

いつも通りにブラッシングしてお風呂にいれたはずなんですが・・・

モモだけドライヤーをかけようとしたら毛玉、毛玉、毛玉でビックリ

自慢の毛並みが悲惨な毛玉だらけに

歳のせいもあるのか、ブラッシングが足りなかったのか?

モモに可哀そうなことをしちゃったぁーーーって完全に落ち込むやら

オロオロするやら。猫友のHummingママさんにメールをもらいどうにか

開き直って落ち着くことができました。

少しずつほぐして、ガンコな毛玉はハサミをいれながら切り取り

なんとかフカフカな毛並みをとりもどしました。

でも見た目はやはり可哀そうなことになっちゃいました



モモ、ごめんねぇ~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいみまま)
2011-10-01 00:08:48
何で毛玉に?って実は家もうにちんが毛を乾かさずにそのまま平気で寝ちゃうんだよね。
で。。。その後見るとだまになってるわけよ。
なのでドライヤーで乾かしてるけど、そういうこと?
みみは自分できれいになめてあっという間に乾くんだけどももちゃんも舐めないのかな?
家のうにちんはほとんど舐めません^^;

うにちんは紐には食いつく程度。加えて持ち歩きはしないなー。あまりアクションないのよ><
返信する
Unknown (Hummingママ)
2011-10-01 00:38:36
モモくん、お誕生日おめでとう
タキシード姿がめちゃめちゃ可愛いな~
これはスタイみたいになってるのかな?
ハッピーも明日(あっ、もう今日だ!)同じく9歳に…
急いで(急いでないけど…)年を取らないで、いつまでも若くいて欲しいけれど、
いつの間にかもう9歳なんですよね~
これからもお互い元気に長生きして欲しいですね。
何のお役にも立てなくて…

返信する
Unknown (S&I)
2011-10-02 18:48:43
こんばんは、タキシード似合ってますよ~。
モモちゃん、毛が絡まっちゃったんですね。
これはハサミを入れるしかないですよ。
寒くなる前に生えそろうといいですね~。
グッと寒くなってきましたからね~
返信する
Unknown (もん)
2011-10-03 15:55:11
モモくん、お誕生日おめでとう
もう9歳になるんですね。
モモくんの毎日が元気で楽しく、そしてゆっくりゆっくりとずっとずっと続いてゆきますように!!
タキシード姿も似合っていて、まだまだモテモテ王子現役ですね~(笑)
優しくっておっとりとした性格、することなんかがどこかうちのくるみとも似ていて他人とは思えないモモくんです(^^)

毛玉大変でしたね~。ロングじゃなくて毛玉になっちゃうんですね?(^^;)
返信する
Unknown (すず)
2011-10-04 00:08:37
遅ればせながら、
モモ君、お誕生日おめでとう~~(^0^)
タキシードがとってもお似合いで、9歳なんて思えない(^^)
毛玉取り、大変でしたね><
風も毛玉がひどくて、カットした事もありました。
やっぱり歳をとると毛玉になりやすいのかな…(T_T)
やっぱりモモ君も毛の根元は白っぽいんですね~(^^)
返信する
Unknown (猫娘)
2011-10-04 18:57:14
モモ太郎くぅ~ん!9歳のお誕生日おめでとぉ~!
まぁなんてタキシードが似合うんでしょ!最高!
え?毛玉?あらら~
モモちゃんは毛が密に生えていそうだから
できちゃったのかな?
うちにもブラシとドライヤー嫌いがおりまして
短毛なのでなんとか救われてますが...。
モモちゃん、ちょっと白いとこ出来ちゃったけど
ニューファッションって事で、すぐに生えて揃ってくるよね~
返信する
Unknown (keiko605)
2011-10-05 22:21:22
まいみままさん
ドライヤーでいつも乾かしているんですが、今回は
ドライヤーを使う前に毛玉だらけだったんです。
どうやらブラッシングが足りなかったみたい!
モモは結構舐めてるようだけど、今回の毛玉は
舐めるくらいじゃとれないガンコなモノでした。

Hummingママさん
ありがとうございます。このタキシードは
じつは赤ちゃんのヨダレかけなんですよ!
ハッピーくんと一緒に元気に長生きして
ほしいです。
いえいえ、すっごく心強かったです。
ありがとうございました。

S&Iさん
ありがとうございます。赤ちゃん用のよだれかけ
だなんて思えないでしょ(笑)
初めての大量の毛玉でビックリしちゃいました。
早く目立たなくなってほしいです。

もんさん
ほんともう9歳なんですよ!なんかシニアだなんて
認めたくないんですよねぇ~
ワタシもくるみちゃんを見てるとモモの妹ちゃん
のような気がします
毛玉、可哀そうなことをしちゃいました。

すずさん
ありがとうございます。タキシードは赤ちゃん用の
ヨダレかけなんですよ!ちょっと笑えるでしょ!
毛玉、とにかく大変でした。今までは大丈夫だった
ので歳のせいもあるのかもね。

猫娘さん
ありがとうございます。
はい!おっしゃる通りモモの毛はかなり密です。
アビ姉妹と比べるとシャンプーもすっごく大変
です。カットした白いトコロは近くでみると
かなり悲惨なんですよ!
しばやくはニューファッションで我慢してもらい
ます!
返信する

コメントを投稿