スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

抜け毛玉とアンズ

2010-08-29 | 猫 2,3ニャン



アンズ『コレはワタチの!』



アンズ『ユン坊には渡さないニャ!』


アンズが遊んでるモノは・・・


パパさんのブラッシングにゴッソリとれた毛

ひと回りスッキリしました


追記



昨日の朝、アンズがトイレへ入ったり出たりの行動に

ドキリ!アンズのチッチ採取は難しく待っていられないので

すぐに病院へ。車が嫌いなアンズはずぅ~っと泣きっぱなし。

アンズも私もグッタリ。

チッチはたまってはないとのこと、薬をもらって帰ってきました。

我が家のニャンズはチッチの病気要注意なので気をつけているのに

今日の朝もまだ出たり入ったりしていましたが今は落ちついて寝てます。

ちょっとホッとしましたが、なんとかチッチ採取しないと




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいみまま)
2010-08-29 17:38:54
処方食は定期的にあげていないの?家はあれで即効よくなるよ。
やっぱり時々あげたほうが良いみたい。
一応ならないフードあげてるけど、新しいの見つけるとためしに買ったりするでしょ。時々それでなることもあるね。
ウニ子は全くならないんだけどねー。
機械系等は私もなんかねー。
携帯なんかも子供に設定してもらって教えてもらってって感じ。今回のも娘がやってくれなければおそらく私もただの体重計で終わってたかも。笑~
若者って恐ろしいよね。全く説明書みないでサクサクだもん^^;
返信する
Unknown (Hummingママ)
2010-08-29 23:04:46
アンズちゃんが 「これはワタシの…」「ユン坊には渡さない」と
言っているものはモモくんの抜け毛で作ったボールだったんですね~
アンズちゃん、大丈夫かな?
トイレに出たりはいったりしてると、ドキッとしますよね…
返信する
Unknown (tennjan)
2010-08-30 10:00:17
アンズちゃんの『ユン坊には渡さないニャ!』のお顔、最高!!
そうだよね~、その毛玉ボールは絶対にアンズちゃんだけのものだよ☆
(後ろでちらっと様子をうかがっているユズくん、いかにも盗んじゃいそうなお顔してますね~笑)

チッチ採取って難しそうですよね。
うちはまだやったことないのですが、てこちゃんが赤ちゃんのとき膀胱炎をやっているから、なんとなく気になるんです。。。
アンズちゃんのチッチ、上手に採取できますように!
返信する
Unknown (すず)
2010-08-30 10:29:17
大きな猫玉ですね~~(^0^)
モモ君、ゴッソリ取れたねー
すっきりしたかな(^^)

アンズちゃん、トイレに入ったり出たりは心配ですよね。
大した事ありませんように・・・
返信する
Unknown (猫娘)
2010-08-30 14:31:24
あ~ら♪アンズちゃんが遊んでいるのは
モモちゃんの抜け毛ダマだったのね~♪
そりゃさぞかしごっそり取れるでしょうね
ゆーくんだったらあっという間に囓っちゃわない?
ちっちの病気は一度直っても再発が多いもんね
ウチもマロン以外は経験者だから
気をつけてみてないとダメだわ~
返信する
アンズちゃん! (nyannoki)
2010-08-30 22:53:59
あら!アンズちゃんもチッコトラブルでしたか!
早くよくなりますように!
アンズちゃん~~、ママにちゃんと採らせてあげてね!
ウチは、百均のコーヒー用スプーンを差し出して採取しています。
アンズちゃん、モモちゃんの毛玉をがっちりキープだなんて、やっぱりお兄ちゃんが好きなのね~~。
返信する
Unknown (keiko605)
2010-08-31 22:21:49
まいみままさん
処方食ですぐによくなるって、羨ましいです。
ミカンがよくなるので処方食も常備してあげて
いるんですが・・・体質もあるんだろうね。
うにちゃんみたいにチッチの病気に縁がないなんて
ほんと羨ましいです。
ホント若者の器用さを見ると、自分がなさけなく
なるときがあります(笑)

Hummingママさん
アンズはまずは独り占めしちゃいたいタイプなんで
すよ(笑)
アンズの調子は、今日は少し落ち着きましたがまだまだ心配です。

tennjanさん
そうなんですよ!最初にユズに横取りされそうになったもんだからアンズは怒りながら毛玉を守って
ました
モモとミカンは夕方トイレに連れて行くとちゃんと
チッチしてくれ、取らせてくれ助かるのです。
ただ・・アンズは嫌がって、かなり難しいです。

すずさん
ゴッソリ脱皮して、ひとまわり小さくなったような
気がします(笑)
少しはよくなったようですが、まだまだ心配なん
ですよ。

猫娘さん
モモの抜け毛はすっごいフワフワで、丸めると
弾力のある毛玉にります(笑)ただ・・静電気で
ブラッシング時にまとわりついちゃって大変です。
ユズはすぐに持って逃げちゃうし、食べちゃったら
大変なのであげませんでした。

nyannokiさん
はい!アンズもなっちゃいました
我が家は紙コップを底から1cmくらいの長さに
切って使ってます。とにかくアンズはチッチの時間
がまちまちなんで採取が難しいんですよ。
返信する

コメントを投稿