スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

我慢強い兄ちゃん

2010-03-13 | モモ太郎

モモ『来ちゃったかぁ』




微笑ましい光景・・って思っていたら

よく見ると・・・




モモ兄ちゃんのお顔ったら(笑)

この後あまりのひつこさに逃走。



モモ『はぁ~ここなら安全かニャ!?』


おまけ



石川県の特産品、加賀野菜の“五郎島金時芋”を使ったアイス。

市内のコンビニやスーパーで売っているんですが、芋あんがアクセントに

なっていて超美味しいです。

ちなみに石川県は都道府県別アイスクリーム消費量ランキング第一位だそうで

私もかなり貢献してます。暖かい部屋で食べるアイスも最高なんだよね~




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tennjan)
2010-03-13 12:12:25
モモお兄ちゃんのお顔ったら(笑)
優しいお兄ちゃんは、ヤンチャな弟に我慢してあげてるんだよね~
マリーちゃんのベッドハウスがと~っても似合って可愛い~

焼きいもアイス!!
見た事ないかも~。今度探してみますっ!!
これ、絶対食べたい。しかもチョコレートコーティングって書いてある~
石川県オンリーでしょうかあ~、食べたい~
返信する
Unknown (まいみまま)
2010-03-13 22:41:40
まあユン坊の気持ちは分かるんだけど。。。ももちゃんの気持ちもわかるわ~笑~
ニャンズのあしが見えるけど、もしやアイスを狙いにきてるかな?
全くテレビを観る時間が長くて忙しいとか言ってるわたしです。これをやめたら随分違うんだけど、まー私の楽しみなので
返信する
Unknown (Hummingママ)
2010-03-13 23:58:37
モモくん、優しいですね。
うちのお兄ちゃんは 弟たちによく「シャーッ」って怒ってますよ
ユズくんがしつこいと、可愛いマリーちゃんのベッドに
逃げ込むんですね…
アイス、暖かい部屋で食べるのもいいもんでしょうね~
これは石川県限定なのかな?
都道府県別アイスクリーム消費量ランキング第一位が石川県だとは、
ビックリです!
返信する
お久しぶりです (ぱふりん)
2010-03-14 11:36:39
ゆずぽん、すっかり成猫サイズになっちゃって、ウルウル。
腕白小僧なのに、意外と面倒見もいいのね。
で、しつこすぎるのか(汗)
アビちゃんも活発だけど、日本猫も活発でしょ?
モモ兄たんは大人しめとしても、3にゃんも元気なのがいると毎日楽しめる(ハラハラするとも言う(汗))でしょうね~(*^m^*)
返信する
Unknown (ゆっきはっち)
2010-03-14 22:11:33
焼き芋アイス、魅力的。姉妹のアンヨがあるってことは、お裾分けしてもらったのかな? 冬のアイスも美味しいですよね♪
モモたんの顔見ると、ユズちゃんのしつこさがすご~くよくわかります
返信する
Unknown (猫娘)
2010-03-15 12:48:26
男は我慢が大事だけど.....
モモちゃんはほんと我慢強い子だ!
石川県はアイスクリーム消費ランキング一位?
ええ?なんか寒い所ってイメージがあるだけに
びっくりですぞ!!そんだけお家の中は温かいんだね
返信する
Unknown (keiko605)
2010-03-15 22:36:03
tennjanさん
猫さんって表情あるよね~(笑)
可愛い系のピンクがよく似合う兄ちゃんです(親バカ)
ぜひ食べてほしいんだけど・・たぶん地元だけかと。4ニャンに会いにくる!?(笑)

まいみままさん
兄ちゃんに構ってほしいだけなんだろうけどね。
ちょっとひつこいんだよね~
アイスはモモ意外みんな狙ってますよ。

Hummingママさん
優しい兄ちゃんだけど、最近はシャーっと怒ったり
可愛い悲鳴を残して逃げたりしてますよ!
このアイスはこちらだけかと。
何故?っと思うんですが、私は大好きで季節関係
なくよく食べてます。
返信する
Unknown (keiko605)
2010-03-15 22:46:56
ぱぷりんさん
あっ!という間にカラダも態度も大きくなっちゃい
ました(笑)ホント日本猫もアビに負けない運動能力
を見せてくれてます。
・・・っで3ニャンに楽しませて(ハラハラ)
もらってますよ。

ゆっきはっちさん
焼き芋もアイスも大好きとくれば・・たまりません。
もなかにチョコがついていたんで今回は我慢して
もらいました(笑)
モモの我慢してるお顔、面白いでしょ

猫娘さん
モモ兄ちゃんだけは結構我慢してユズにつきあって
あげてるようです(笑)
ホント私も不思議なんですが、思うと休みに
ハーゲンダッツやサーティワンに行くと結構お客さん
が多いんですよ。
返信する
モモちゃん・・・ (nyannoki)
2010-03-15 23:00:24
いや~ん、ベッドの中のモモちゃん、かわいすぎます★
いっつもフォトジェニックですよね~、CMタレントのよう!
オマケに弟や妹にやさしくて、なんていい子なの~~!!!

私は今、いちご味のピノを見かけると買ってしまいます。
返信する

コメントを投稿