スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

きんきょう

2012-02-29 | 猫 2,3ニャン
ネット離れしてました。

仕事が忙しいときにどっからか風邪をもらっちゃって・・・

少々大変でした。

ちょっと楽になってから、マイボトルに生姜のシロップ漬けをいれた

紅茶を会社に持っていって飲んでます。コレがとっても温まって

しばらくマイブームになりそうです。



添い寝して看病してくれた姉妹

私の両隣にピッタリ!動けないのが少々難なんですがあったかくて

気持ちが休まります。


愛ちゃんの近況



先日のヒート疑惑で避妊手術の時期を相談しに病院へ。

獣医さんによると歯がまったくはえかわってないそうで

私達が予想で決めた愛ちゃんの誕生日、10月8日(母の誕生日と同じ日)で

だいたい合っているそうです。こんなに早くなる子は珍しいと先生も

驚いていたそうです。

さすがに小さすぎて避妊手術はまだ様子をみて決めることに。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2012-03-01 00:14:02
もう風邪は大丈夫ですか?
無理してぶり返さないよう気をつけて下さいね。
可愛いコたちにピタッと寄り添い看病してもらって、
「猫と暮らす幸せ」をしみじみ感じたことでしょね…
 
愛ちゃん、先生もビックリされるくらい早いヒートだったんですね。
デーンとテーブルに乗ってませんか?
返信する
Unknown (すず)
2012-03-01 10:31:47
風邪、完全に抜けるまでは大事にしてくださいね。
ニャンズの看病はほんとぬくぬくで気持ちがいいですよね~♪
そうそう寝返りが打てないのが難点(笑)
愛ちゃん、まだ歯も生えかわっていないのに春が来ちゃったんですね~><
あんまり小さいと避妊手術も心配ですよね。
↓我が家のネズミさんを丸裸にしちゃうのは真です(^^;
たぶん音もやりそう~(笑)
あのネズミをあげると真珀音が咥えて唸って放さなくなります(^^;
返信する
Unknown (猫娘)
2012-03-01 12:50:01
あらお風邪だったんだ~
うちの母はお正月に引いた風邪をこじらせて
今でもこんこん咳き込んでいます
どうかしっかりじっくり直して下さいねー!
愛ちゃんの誕生日はお母様のお誕生日
10月8日はビビ太が我が家に来た記念日なんだ~
なんかすっごく愛ちゃんに親近感覚えちゃいました^^
返信する
Unknown (keiko605)
2012-03-03 22:22:56
Hummingママさん
猫との添い寝!最高に幸せな時ですよね。ゴロゴロ音が
とっても心地よいです。
デーンと乗ってますよ!もうすっかり無法地帯に
なっちゃってます。

すずさん
手洗いにイソジンうがい薬で予防しているんですがね~
すずさんも気を付けてくださいね。
こんな早くなる子もいるとは・・・両親とも戸惑って
るんですよ。

猫娘さん
この風邪がひつこくって・・・どうやら私もこじらせた
ようです。
ビビ太しゃんの記念日と一緒なんだぁ。大事な日が
同じだとなんだか嬉しいね!
返信する

コメントを投稿