スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

ワクチンデー

2010-10-11 | 猫 2,3ニャン
先週の土曜日はモモとミカンのワクチンデー!

いつもは車の中でも超大人しくしているモモがめずらしく

ニャーニャー嫌がって鳴くもんだから、オカブをとられた

ミカンが心配になるくらい静かでした!

でも病院に着くといつもの如く、モモは先生にも看護婦さんにも

いい子で抱っこされアッというまに終了!

っでミカンになると『さわんニャいで!!』のコワいお顔で一喝。

でも『ミカンはいい子ねぇ~』って私が宥めるとゴロゴロすりすり。

体温測定と注射は私が抱っこしてました

2ニャンともチッチには結晶はありませんでしたが、ペーハーが

少し高いので、寒くなる時期注意です


帰るとさすがに疲れたのかグッスリの兄妹





ミカンの弟らく君は(一緒に生まれたんだけど弟っぽく感じます)ワンチンで

アレルギーが出るので、接種後のミカンには注意!

ヤンチャ坊は接近禁止です!!


おまけ

体育の日は気持ちのよい日向ぼっこ日和。


姉妹には丁度よい離れ具合

しばらくすると・・・

モモとユズがやってきて・・・



めずらしくミカンがモモに譲ったようです。

アンズがちょっと不機嫌そうなお顔になっているのは

モモのせいではなくて・・・

たぶん



ちゃんと別の座布団で我慢してるのにねぇ~

やはり日頃の行いをもう少し改善できたら




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫娘)
2010-10-12 12:35:25
モモちゃんミカンちゃん
ちっくんおつかれさまでしたねー!
そうねワクチンの日はおこちゃまは困るわね
pHが高めだったって?
じゃお水たくさん飲んだりしようねぇ~
寒くなってちっちが詰まったら大変だからね
返信する
Unknown (Hummingママ)
2010-10-12 15:18:22
モモくん、ミカンちゃん、ワクチンお疲れ様でした!
何の影響が出なくても静かにしてもらって
気をつけないといけませんよね~
アンズちゃん、寝ながらもやんちゃなユズくんの動きを
目で追いながら、警戒しているのかな?
返信する
Unknown (ねこぶろ)
2010-10-12 19:32:06
ワクチンお疲れ様でした~!
猫さんもぐったりですけど、人間もなんだか気疲れしちゃいますよね。
揃ってひなたぼっこ、いいですね。
ユズくんも仲良く並べる日がくるといいのに~
返信する
Unknown (すず)
2010-10-14 12:59:34
モモ君、ミカンちゃん、ワクチンお疲れ様でした。
大人しいモモ君でも、車の中は賑やかなんですね(^^;
ミカンちゃん、やっぱり注射はイヤだもんね(^^;
2ニャンともチッチは問題なくて良かったです。
ユズ君も大人しくしていれば一緒の座布団で寝れるのにね(^^;
返信する
Unknown (keiko605)
2010-10-14 22:48:31
猫娘さん
頑張ってくれました。体調の変化もなくって
よかったです。
来月はアンズとユズのワクチンです
寒い時期はチッチの病気、要注意ですよね。

Hummingママさん
ちょっと心配でしたが、どちらもいつも通りで
体調の変化はなくホッとしました。
来月はアンズとユズです。
ユズが急に襲ったりするから、気になるんで
しょうね。

ねこぶろさん
猫さんも大変だったろうけど、私も疲れちゃい
ました。
ユズがもう少し女の子に優しくしてくれるといい
んですが・・ヤンチャすぐるんですよ。

すずさん
いつものモモは車の中でもすっごく大人しいのに
今回はどうしたのか???でした。
ミカンはやはり病院が嫌いなようです。普段は
社交的なのにね。
返信する

コメントを投稿