スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

今日のチビッ子

2009-02-28 | アンズ 

寒くてコタツに入ってるのではなく・・・・
ここから兄ちゃん、姉ちゃんを狙ってます
『飛び出し禁止』を言い渡してあるのですが、ちっとも聞いてくれません


モモと遊ぼうとしたら・・・
アンズ『ワタチも~』


身体を傾けて観察中。

ネコちゃんって見つめられるのがあまり好きでないはず?
だけどアンズはというと・・・
兄ちゃん、姉ちゃんをジィ~~~っと見つめて観察してます
時々私は見つめられると見つめ返しているのですが・・・けっこう長いニラメッコになります(笑)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2009-03-01 17:42:57
我が家もよくハーモニーがじぃ~っと他のコの動きを
見つめていますよ
時には、そばを通るコにちょっかいを出したりしてます
じぃ~っと見ている姿がまた可愛くって、こちらもじぃ~っと
見てしまいます
返信する
Unknown (まいみまま)
2009-03-01 20:36:21
狙ってるねー。体を傾けるのってアビの特徴?でも、これが又、可愛いのよね。

リビングと境のドアを開けっ放しにしておくと、誰かが外から帰宅したら外へ飛び出すね。でも、みみだけ。以前娘が夜中帰宅して、みみが出たのに気が付かなくて7時間も外に居たことがあった。
自分が逃がしたのに大泣きしながら探して、よその家に保護されてた。笑~
ラッキーだったけど、それ以来凄く気をつけてる。
でも、ちょっと隙があると直ぐに外に飛び出すんだよね。勿論うにちんはそんな事しないけどね。
返信する
Unknown (猫娘)
2009-03-01 22:15:16
飛び出し禁止って言われても、無理な相談かな?
お風呂入ってブログ巡りしていたら
急に鼻水ズルズル出てきちゃって...大事を取って
今晩は早めに寝ますね。短コメゴメンね~
返信する
うちもです~~ (nyannoki)
2009-03-01 22:27:45
私もにゃんずと、結構長いニラメッコしてます~~
とくに、楓!なかなか目をそらしませんよ。

物の本では、敵意がないときは目を細めるっていいますよねぇ。
全然細めないってことは・・・?
まぁ、箱入りだし、アビだし・・・?
返信する
Unknown (ルミエ)
2009-03-01 22:41:54
アンズちゃんウォッチングが好きなのですね~
こたつの中から狙っているアンズちゃん
おめめきらきらかわいいです
あんずちゃんにじっと見つめられたらすごくうれしいにゃ~
返信する
Unknown (けいさん)
2009-03-02 01:15:38
うちはあんまりにらめっこはないかなぁ?
目が合うと、さあ遊びなさい!とか撫でなさい!
っていわれているような気がします (笑)
アンズちゃんの楽しい遊びは止められないよね?^m^
返信する
Unknown (すず)
2009-03-02 16:55:50
ご無沙汰しちゃってすみません(^^;
特に末っ子って兄ちゃん姉ちゃんの事をよく見てますよね~
それで真似をするの。
アンズちゃんのお目目はクリクリッとかわいい~
こんな目で見られたら、ジーッと見つめ返しちゃうね(^^)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-02 20:03:40
Hummingママさん
ハーモニー君もですかぁ。じぃ~っと観察好きのお仲間さんですね!他の子が気になるのか、単なる遊びたいのか!?
まだまだお子ちゃまなので手がかかります(笑)

まいみままさん
はい!かなりねらってます!!
うわぁ~7時間も・・大変だったでしょうねぇ。考えただけで背筋が寒くなります。我が家は帰宅時は風防の扉を閉めてから玄関ドアをあけます。お客様の時はピンポーンと鳴ったら姉妹を確保してから玄関ドアを開けるようにしてます。(うにちゃん同様、モモはピンポーンと鳴ったらダッシュで奥に逃げちゃいます)

猫娘さん
無駄かなぁ~っと思ってはいるんですが(笑)
突然襲われ被害にあってるモモとミカンが可哀相で注意してます。
季節の変わり目はとくに注意ですよね。無理しないで下さいネ!

nyannokiさん
うわぁ~そちらもお仲間さんなんですね!
楓ちゃんとアンズのニラメッコ。
どちらもかなり強そう(笑)
面白そうで見てみたいですが・・・やっぱコワいかも(笑)

ルミエさん
まだまだチビッ子、ただ遊びたいだけかもしれないけど、急に飛び出しておどかすのは困りモノです。
時々モモがすっごくビックリして逃げてます。後ろ姿が可哀相です。
アンズとのニラメッコ、かなり手強いですよ(笑)

けいさん
モモもあまりしませんよ。
ただ同じく目が合うと、構いたくなっちゃうんですよね~本猫がどう思っているかは不明ですが(笑)
アンズは都合悪い事&気に入らない注意はすぐに忘れちゃうみたいです。

すずさん
やはりそちらもそうですか。アンズもよく真似するんですよ。それで要領がいいし・・
ときどきモモやミカンに話しかけてると、アンズの視線を感じるときがあるんですよ(笑)


返信する

コメントを投稿