スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

正反対の兄弟

2010-01-28 | 猫 2,3ニャン
気がつくと、くっついているモモとユズ。

どうやらユズがモモの側に行くようです。


ユズ『邪魔しニャいで!』



仲良くお昼寝中。



怒られてモモの側へ避難中


この兄弟はナニからナニまで正反対。

完全に今どき草食系のモモ太郎に対して肉食系のユズ。

飲み喰いの速さ超遅いおちょぼ口喰いと高速ガブガブ喰い

好き嫌い多いとまったく無し

執着心(食べ物&猫ジャラ)まったく無しとすごく強い

運動神経劣ると抜群に良し


これだけ違う2ニャンだけど案外うまくやっているようで

見てると面白いです。

まぁ時々モモの可愛い悲鳴を聞く時もありますが


追記

定期的体重測定結果

モモ3.5キロ(-0.1)

ミカン3.6キロ(±0)

アンズ3.0キロ(±0)

ユズ3.1キロ(+0.1)





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユズちゃんかわいい~♪ (ろしよん)
2010-01-28 20:38:55
コーヒー牛乳を飲んでたみたいな口元がたまらにゃい!
(褒めてるから。 …褒めてるんだよ!!)
返信する
Unknown (Hummingママ)
2010-01-28 20:43:12
ユズくん、モモお兄ちゃんを慕ってますね~
ぴたっとくっついて寝ているところや、怒られて
モモお兄ちゃんの後ろに隠れるところなんて
すご~く可愛いです
すべてに対照的な2にゃんだけど、男同士で気が合うのかな~
返信する
Unknown (猫娘)
2010-01-29 13:58:47
ほんと仲良しさんのモモちゃんとユズちゃん。
その正反対さが仲良しの秘訣なんだよね~
うちのジョージとビビ太も凸凹コンビで
性格も真逆だったけど
それがうまくいく秘訣みたいでしたよ~
返信する
Unknown (まいみまま)
2010-01-30 18:35:56
でも、アビとスコも全く正反対でしょ?体系から何から何までね
みかんちゃんって案外重いね。
家はどちらも3キロだよ。
返信する
Unknown (keiko605)
2010-01-31 00:04:20
ろしよんさん
よく見ると笑っちゃうんですよ!ジツは気に入って
ます(笑)
きかん坊にはピッタリです。

Hummingママさん
モモは暖かくて、優しいからひっつきやすいん
でしょうね。アビ姉妹はすぐに嫌がるから!
最初はちょっと心配したけど、ホント私も同感で
違いすぎるから上手くいったのかも!

猫娘さん
この男同士は上手くいってるようです。
ジョージ兄ちゃんとビビ太くんみたい凸凹コンビ
のようにこれからも仲良くしてほしいものです。

まいみままさん
そうそうアビとスコも正反対ですよね。時々同じ
猫とは思えない時があります(笑)
ミカンは筋肉質なんですよ!
返信する

コメントを投稿