スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

猫草の食べ方

2010-08-08 | 猫 2,3ニャン
我が家の猫草を上手に&自分で食べるチーム

RMOV0636

ミカンとユズ

ただどちらもブチブチたくさん引っこ抜くのが上手いですが

すべてが口に入っておらず、周りがこぼれた猫草だらけ

お願いだからもう少し上品に食べて



ちなみにモモとアンズはヘタッピで食べさせて!と猫草の前で

待ってます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tennjan)
2010-08-08 23:35:53
うちも猫草食べながらたくさんひっこぬいちゃうのでいつもまわりはすごい散らかってしまいます(笑)

ユズくんはすごい勢いで食べてますね♪
モモくんとアンズちゃんは食べさせてもらう派なんですね!
可愛い~^^

猫草、ほっといてもどんどん新しいのが生えてくるといいのに~☆
返信する
Unknown (まいみまま)
2010-08-09 08:22:54
家はこれを食べさせるとみみがお腹がゆるくなるから
やれないんだよね。食いつきはいいんだけどね。
みみはビビリなんだけど、意外と花火の音とか大丈夫なんだよね。不思議~
返信する
Unknown (すず)
2010-08-09 11:44:37
動画だ~(^0^)
猫草、すごい勢いで食べてますねーー(^^)
そうそう、上手に引っこ抜いてもボロボロ落っこちちゃうの(^^;
猫草の前で待ってるモモ君、想像できるわ~(^^)
返信する
Unknown (もん)
2010-08-09 12:59:38
みかんちゃんもゆずくんも上手に食べていますね~
うちはかえではちゃんと食べてくれるのですが
くるみは舐めるだけ舐めて猫草をバサバサにしてくれちゃうんですよね。
真ん中に顔を突っ込むので、四方八方に広がるんです^^;

動画の最初の方で
パパさん「みかん負けるなよ」って言ってますよね?(笑)
返信する
Unknown (猫娘)
2010-08-09 13:03:33
そうなんだよね、お家の中での猫草は
お掃除が大変なんだよね
うちのマロンなんてその草持って走り回るから
お風呂場に閉じこめてしか食べさせれないぞ!
まっ庭で食べてくれるのが一番いいかな?
返信する
Unknown (Hummingママ)
2010-08-09 18:10:14
わが家はずい分前に猫草を与えてみましたが、
食べてくれず、それから一度も…
最近ハッピーが2日続けて毛玉を吐きました…
おっとりしているモモくん、猫草の前で「食べさせて!」と
待っているのは分かる気がします
返信する
Unknown (keiko605)
2010-08-10 22:01:28
tennjanさん
そちらは上手にひっこぬくんですね。同じ猫なのに
なぜにこんなに違うんでしょうね。とくにモモは
ヒドイもんですよ(笑)
ほんと!ほんと!ユズがきてからもう少し早く
伸びないと追いつきません。

まいみままさん
そっかぁ~みみちゃんには猫草は刺激が強すぎる
のかな。ゆるゆるウンチは困るよね。
ユズはとくに恐がってずぅ~っと隠れてますよ!

すずさん
動画、久しぶりに撮ってみました。ユズはとくに
すごい勢いで食べちゃってます。
ちんまり座って待ってるモモを見ると、食べさせ
ちゃうんですよね~
返信する
Unknown (keiko605)
2010-08-10 22:10:11
もんさん
同じ猫さんなのに、いろいろですよね~
くるみちゃんもモモと同じで、うまく引っこ抜け
ないんだろうね!
はい!この時はミカンを応援してました(笑)

猫娘さん
え~マロン君は走りまわるなんて・・すごい!
上には上がいますね~(笑)それにしても
お風呂場とは・・・
そちらみたいなお外で食べれるなんて羨ましいです。

Hummingママさん
何故たべないんだろうねぇ~うちは4ニャンとも
大好きみたいです。モモも最近、ウインナーみたい
な毛玉を吐いちゃったんですよ
ちんまり待ってるモモ、ご想像通りです(笑)
返信する

コメントを投稿