スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

あいかわらずの無法地帯

2010-07-21 | モモ太郎
机の上を片付けると必ずチョコンとやってくるモモ太郎

一応小さい時は机の上はダメだと教えた時もあったんだけど・・・


モモ『にゃんか問題でも?』

いえいえどうぞごゆっくり!

ヒヤヒヤして気持ちいいんだよね~

ふっくらして見えますが、先日の体重測定で3.7キロ維持中。

ちなみにユン坊も3.7キロ。きっとすぐに追いこすだろうなぁ


追記

目の上の傷、随分赤みがとれました。

ご心配おかけしました。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tennjan)
2010-07-22 00:16:15
モモくん、傷が治って来てよかった~^^

机の上はダメ、って私も随分遠い昔にびぃ先生に言ったかも・・・
もはやうちの中でダメなところはない、tennjan家です。(笑)

モモくん大きく見えるけど4キロないんですね~~~。
ユズくんももっと大きいかと思っちゃう☆
てこちゃん、おかしいな・・・
大きいというか、デ・ブ・・・・?
空介と今は揃って4.6キロだけど、追い越しそうです♪

モモくん、机の上でひんやりタイム、楽しんでね~~♪
返信する
Unknown (Hummingママ)
2010-07-22 11:47:45
モモくん、傷、早く治って来てよかったですね~
それにしてもモモくんは小ぶりですよね~
お顔は似てても体重は全然違いますね…
ハッピーは4.6キロもありますから…
ハーモニーにいたっては、もごもご
わが家もちょくちょくテーブルの上に上がっていますよ
ひんやりして気持ちいいんでしょうね~
返信する
Unknown (猫娘)
2010-07-22 13:29:41
テーブルとかタンスの上とか
とにかく冷え冷えになる所は猫が占領しておりますな(^_^;)
我が家の一番人気はお風呂の床
帰ってシャワー浴びようと思っても退いてもくれません(-。-;)
ためしに私も寝ころんだら.....これが気持ちいい!
猫様はいい場所見つける天才です!
モモちゃん傷よくなってきてよかった^^
返信する
Unknown (まいみまま)
2010-07-22 22:14:01
同じ同じ。家は石だから全くつめたいままだからね。
けど、最近テーブルの上が散らかったままなのでのびのび出来るスペースはないかも。。。
ももちゃんがやられる可能性ってあるの?
一方的にやられちゃったのかな?
返信する
Unknown (みんみん)
2010-07-23 17:10:09
モモくん、目の上の傷痛そうだったね(/_;)
でもだいぶ赤いのが薄くなってきましたね。
お大事にね(*^_^*)

ウチも最初はテーブルとキッチンのシンクには乗らせないように頑張ってたんだけど、根負けです( ̄▽ ̄;)
だって何回言ってもいうこときかないもんねぇ~~~(泣)

モモくんもユズくんも3キロ台!?
ウチなんて女の子なのに4キロ台が2人もいるよ。。。(ーー;)
返信する
Unknown (keiko605)
2010-07-24 10:44:59
tennjanさん
やはりそちらも!(笑)猫と住んでない人は嫌がる
だろうけど猫好きさんならオッケーなんでしょうね!
そうなんですよ。モモは着やせ!いやいやフサフサ毛で大きく見えるだけです。お風呂にいれると貧相な
カラダになっちゃってます。ユズはこれからまだまだ
大きくなりそうですよ。

Hummingママさん
そちらもお仲間さん(笑)なんか嬉しいです。
モモはちょくちょく上がるのですが、とくに
キレイに片付けるとすぐゴロ寝しにやってきます。
可愛くって触りたいのですが、我慢してます(笑)
ハッピーくんと並んだらカラダでは兄・弟に
見えるんでしょうね!可愛いだろうなぁ~

猫娘さん
気持ちいいとこはちゃ~んとチェックしてるん
でしょうね!猫のいる所は家で一番過ごし易い
トコロ!こういうトコは頭がいい猫たちですよね!
モモの傷は案外早くよくなって安心しました。

まいみままさん
猫好きさんの家はどこも同じですよね。他の人が
見たら嫌がるだろうけど。
モモも応戦はしてるようだけど・・パンチなんて
ヒット率がイマイチ!手がみじかいのかな(笑)

みんみんさん
目の上だから心配したんですが、ヒドクならなくて
本当によかったです。最初は私が頑張っていたんですがパパさんがアッサリ許しちゃったもんだから(笑)
モモは長年この体重で維持してますが、ユズはまだ
まだ大きくなりそうです!
返信する

コメントを投稿