スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

備えとニャンたちのために・・・

2011-03-17 | 猫 2,3ニャン
被害者がますます増えてる上に
新たに不安を呼び起こす原発事故も
次々におきているようです。
どうかこれ以上恐ろしい事が
起きませんように・・・・・

押入れにしまったままの人間用のリュック
ニャンたちのキャリーバックをすぐ使えるよう
だしました。


モモとユズはパパさんにしっかりお願いし



ミカンとアンズは私が守ります


追記

数日前から朝ベッドから起きると頭がフラフラ目が回る感じの眩暈がし
吐き気が。しばらくすると治るので貧血かと思っていたんですが・・・
吐き気が強くなったので病院へ行くと眩暈症だといわれました。
体調の悪いときと季節の変わり目に発症することが多いそうです。
薬で少し楽になってますが、会社に行くのに症状が治まるのを待つため
いつもより1時間程早く起きてます。っで猫たちは早くご飯がもらえる
から大喜びのようです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回転性の眩暈とな?! (あびび)
2011-03-17 22:41:45
こんばんわ。
回転性の眩暈ですって?!
私の持病のメニエールと表面的な症状が同じだから判る!
違うのは耳鳴りと難聴の兆候があるか無いか、ぐらいだね。
今の季節は私も結構厳しい日あったんだけど
毎月一度プラセンタエキスの点滴受けてから辛さ半減したよ。
近くに点滴受けれるところがあれば試してみるも一手です。
(私の場合は点滴だけ・診察無しで、保険使わず一回3000円)

大事に至らないように、転ばないように無理せず気を付けてね。
転んで怪我したらダメだからね
返信する
Unknown (Hummingママ)
2011-03-17 22:56:06
keiko605さん、大丈夫ですか?
眩暈と吐き気ってすごく不安になるでしょうね。
大震災のこともあって、余計に不安を感じてなった、ってことはないですか?
とにかく無理せずしっかり治して下さいね!
いざというときのための準備とそれぞれの役割分担など打ち合わせを
きちんとしておくことも大切でしょうね。
返信する
Unknown (tennjan)
2011-03-17 23:53:28
keikoさん、大丈夫ですか?
私も以前良性発作性頭位眩暈症になって苦しみました(T T)
同じかな?
最初なったときは、天井が恐ろしい勢いでぐるぐると回って、夕方まで起き上がることもできませんでした。
つらいですよね;;

今も地震なんだかめまいなんだか分からないときがあります。

思いのほか疲れているかもしれませんね。
ゆっくり休んで、心も休めてくださいね。
早く治りますように!!
返信する
Unknown (まいみまま)
2011-03-18 09:00:15
こちらはニャンズが多いから大変だー
家もつれて逃げられるか。逃げても避難所では中にはいれないでしょ?
なかなか難しいけど、娘は連れて逃げるといっている。
まだそんな状況じゃないけど、毎日様子が変なんだ。
まだまだ油断できない毎日。
今日もこれから停電。
お大事にネ
返信する
Unknown (すず)
2011-03-18 23:17:18
眩暈は辛いらしいですよね><
寒暖の差もありますし、今は何かと不安な事ばかりです。
ニャンズやパパさんの為にも
本当に無理せずお大事にしてください。

ニャンズの避難の役割分担もバッチリですね。
でもそんな事がありませんように・・・
返信する
Unknown (keiko605)
2011-03-21 23:05:22
あびびん
だんだんひどくなって、少々まいってしまい
ました。これにまだ症状がプラスされる
持病とは・・・辛いですよね。
夜、朝のことを思うと暗くなってしまってましたが
今は症状が随分よくなってます。
それにプラセンタエキス点滴の情報をもらって
ネットで調べたらこちらでもしてくれる病院が
ありました。
それに家からも近いので、ひどくなったら
行ってみます。
こんな治療もあると思ったら心強いです。
ありがとうね!

Hummingママさん
眩暈に吐き気がプラスされて朝起きるのが
イヤになってました。体調も悪かったし
不安心配が重なっていたからねぇ~
ここ2日間、ゆっくりとニャンたちに
癒してもらいました。

tennjanさん
tennjanさんも経験されたんですね。こんな
病名があるなんて知らなかったし、先生に
患者さんも結構いると聞き、少々ビックリしま
した。寝る時、翌朝のことを思うと不安で
寝つきも悪くなるし・・・少々まいってしまい
ました。でも今は症状も随分よくなってきました。
昨日今日とニャンたちにいっぱい癒してもらい
ましたよ!

まいみままさん
ほんとこんな時期は猫たちのことを思うと
心配不安でいっぱいです。とくに多頭飼いだと
なお更ですよね。
これ以上コワい事が起こらないことを願う
ばかりです。
停電等、大変でしょうがお互いカラダには
気をつけましょうね。

すずさん
はい!辛かったです。でも眩暈症の患者さんって
けっこういるそうですよ!3,4日でよくなる人や
一ヶ月以上苦しんでいる人もいろいろあるそうです。
私は今は随分楽になって助かりました。
実際どこまで守れるか考えると不安です。ほんと
そんな事態が来ないことを願うばかりです。
返信する

コメントを投稿