スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

ひやひやアイテム

2011-07-10 | 猫 2,3ニャン
暑い!!とにかく暑い!
ニャンたちもあちこちでゴロンゴロン状態
少しでも過ごしやすくと買ったひやひやアイテムを
出しているんですがイマイチ
ちょっと押し売りだけど、ぜひ使ってみて!っと
説得&説得


少々迷惑顔!?
もこもこのモモは一番暑いだろうとぜひに使ってほしいところですが
毎年イマイチの使用頻度です。




ユズは最初はイマイチなお顔をしていたんですが




期待度が高いです!



かわいいお顔で私の説得を聞いているようですが
アンズは結構暑さにヘッチャラのようで、この暑いのに
日のあたる物干し場で外を見ていたりします。
そうそう夜寝る時もしばらくは必ず私の腕の中に入ってゴロゴロ言ってます。

さて・・・ミカンはというと・・・


大理石ベッドに連れていっても、聞く耳持たずの状態で
そそくさとお気に入りの棚の上へ!
そこがいいみたいです(笑)


追記

パソコンの調子が悪いし、体調も悪かったりと更新できず皆さんのトコへも
しばらく遊びにいけませんでした。
まだまだこれから暑い日が続きそうだというのに、先行き不安です。
な~んて弱気なことを言っていてはダメですよね!ニャンたちのお世話を
元気で出来るようカラダにはいっそう気をつけたいです。
そうそうパソコンは今日からオニュウになりました。
嬉しい反面やはり慣れずに使いにくいです。私にはXPで十分なんだよねぇ~




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいみまま)
2011-07-11 21:47:10
うちはテーブルが石だからそれを利用してるって訳じゃないんだけど、勝手にそこに寝てるから黙認してる。
けど。。。すごく冷たくてあったまらない。やっぱり良く知ってるよね。
私も足を乗せてるし~

具合が悪いって。。。私は多分更年期だと思う。
特に何がどうってわけではないけど、何かやる気もなく、だるくて調子悪い~って感じなんだ。
けど、震災前に旅行を予約してたので行ってきたって訳。
まあ、気分転換にはなったかな
返信する
Unknown (すず)
2011-07-14 09:58:58
ユズくん、気持よさそう~(^0^)
お気に入りで使ってくれるといいですね(^^)
うちの竜もこの暑いのに抱っこですよ~
アビは暑さに強いのかしら?(^^;
おニューのPCいいな~~♪
返信する
Unknown (Hummingママ)
2011-07-14 22:31:13
お体、大丈夫ですか?
くれぐれも無理しないで下さいね。
 
モフモフで一番暑くて辛そうなモモくんがイマイチの反応なんだ…
アンズちゃん、ミカンちゃんは暑さに強いんですね。
ユズくんが一番活用してくれそうでよかった~
返信する
Unknown (けいさん)
2011-07-18 00:29:58
ひやひやアイテム、うちも大理石のは誰も使って
くれなくてまだ出していません。
もうひとつのアルミのはリズ以外がたま~に
使っています。でもあるとき急に使い始めるかも
しれないので毎年、出してはいるのですが…(^^ゞ

体調はいかがでしょうか?
暑い日も続いているので無理をしませんように。
オニュウのパソコンは使ってますか?
うちもとうとう買い替えです。
さようならXPです (T_T)
返信する
Unknown (keiko605)
2011-07-18 17:03:09
まいみままさん
ちゃ~んと気持ちいい場所を知ってるんだよね!
そういうトコはほんと賢いです。
この暑さにはホントまいるよね~私はようやく
食欲ももどってなんとか頑張ってます。
気分転換!ってやっぱ必要だよね~

すずさん
ユズは今のところ結構使ってくれているんですよ!
竜くん、甘えん坊さんですね~うちのアンズも
同じく抱っこさんです。寝る時も最初は必ず私の
腕の中です。アビは暑さに強いのかもね。

Hummingママさん
はい!無理はしないようにしてます。ニャンのため
にも元気でいないとね!
モモは一番のもふもふ&年上だからぜひにも使って
少しでも快適に過ごしてほしいのにね~

けいさん
やはり!我が家もたまに登場させると、思いのほか
使ってくれたりするのでなかなか捨てれないんです。
やっと体調も戻りました。歳も考えて無理はもう
しないよう気を付けてます。
なんとかオニュウを使ってますが、まだ慣れなくて
返信する

コメントを投稿