スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

おねだり

2009-02-10 | ミカン 

ミカン『ねぇ~ニャにか下さい』


ミカン『もぅ~かじっちゃう!』


ミカン『もっとくださいニャ』


食いしん坊大魔神、ミカンしゃん。
最近は3.6~3.8キロだったんですが、病院で計ると3.5キロに
なってました。
ちょっとまん丸なお顔になって、太ったかと思っていたんですが・・・
チッチのペーハーがすぐにアルカリに傾くので、オヤツや夜食をあげて
なかったので減ったんでしょう。
・・・それに怒ってサプリをたべちゃったのかも!?

アンズは2.8キロ。ここ数年ずぅ~っと変わってません。
ご飯をいっぱい食べても、なんといっても年中運動量がすごいので
ちゃ~んとカロリーを消費してるようです(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫娘)
2009-02-11 16:03:31
励ましのコメントありがとねー。
退院してもなかなか伺えなくってごめんよ
食いしん坊大魔神なんて言われちゃって
ミカンちゃんパソコンまでかじっちゃうから....
うちでも今まさにチャームが同じ所をかじってますけど!
あんちゃんは太らない体質なのかなー。
モモちゃんは猫らしくない運動神経って.....(^^ゞぷぷ
返信する
Unknown (まいみまま)
2009-02-12 00:45:32
何事もなくて良かったねー。
それにしても3・8は結構アビにしては重い?
家はどちらも2・8だよ。
確かに凄い運動量だと思うな。殆ど寝ないで悪戯したりぶらぶらしてるもの。
後ろで涼しい顔して寝ているももちゃんが。。。可愛い~
返信する
Unknown (けいさん)
2009-02-12 01:54:21
こんなに可愛いおねだりならついつい応えてあげたく
なっちゃいますね (^_^;)
でも比較的、男の子より女の子のほうがちょっと
食に卑しい感じに思います。
ってうちだけかも~!?(T_T)
返信する
Unknown (keiko605)
2009-02-12 21:54:57
猫娘さん
体が一番。まだまだ無理しないで下さいね。
ミカンの家系は食いしん坊さんみたいです。
アンズの家系は体育会系で太りにくい体質かもね。
モモは・・・同じく(笑)運痴すぎる子でヒヤヒヤもんですが、これがまた可愛いんですぅ。

まいみままさん
はい!本当によかったです。
家系もあるんでしょうが、ミカンは気をつけてあげないと太っちゃいます。
みみちゃんとアンズは同じ重さなんだぁ~。お姉ちゃんぽく見えるからもう少しあるかと思ってました。ごめんね。

けいさん
ミカンのおねだりはエスカレートするし・・・無視するとオテテで顔を叩かれるんですよ。
そうです。我が家も女の子がすごいです。モモとあまりにも違いすぎて・・・同じ猫なのにね~
返信する
Unknown (Hummingママ)
2009-02-12 21:56:13
ミカンちゃん、PCまで齧っちゃうんですか
可愛くおねだりしてますね~
ミカンちゃんとアンズちゃん、体重差が700グラムも
あるってことですよね? 結構ありますね…
返信する
Unknown (keiko605)
2009-02-12 22:31:16
Hummingママさん
最初は可愛いおねだりなんですが・・最後はオテテでパンチなんですよ。
同じアビでも、結構体格が違います。ミカンは筋肉質でガッシリ。アンズは細くてちっちゃいアスリート(笑)
返信する

コメントを投稿