スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

ちっぽ!

2007-09-13 | ミカン 

ボンボンみた~い!
毛が立って大きく丸く膨らんで・・・

昨日の夜、旦那に子猫の鳴き声がする!って起こされると
みゃーみゃーすっごいおっきな声が聞こえてきてビックリ!
どうしても気になって、溝にでも落ちてるのかと捜してみると
お隣の庭にいる真っ黒な子猫を発見。あまりの声で怪我でも
してるのかと近づいたらビュ~ンと庭の奥へ逃げていって
しまいました。しばらくすると少し大きな猫が庭へ入って
いきました。きっと親猫を呼んでいたんですね。
まだすごい小さな子猫だし・・・心配です。まだお隣の庭にいるのかな?
今考えると夜中の2時にクチャクチャの頭で短パンの
パジャマでウロウロ。人に見られなくてよかったぁ・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきはっち)
2007-09-14 01:35:37
繁殖(っていう言葉はいまいち好きでないですが)の時期ですね。また野良ちゃんが増えるのかなと思うと…。
黒猫ちゃん、お母さん?がいたようでよかった。無事に大きくなるといいな。
返信する
Unknown (すず)
2007-09-14 08:11:04
子猫ちゃん、お母さんが迎えに来てくれたんなら大丈夫そうですね(^^)
子猫の鳴き声が聞こえるとドキドキしちゃいます。
一匹でみぃみぃないていたら連れて帰っちゃうかも・・・
ミカンちゃんのしっぽ、ボンボンですね~(^^)
返信する
ミカンちゃん・・・? (さばとら☆)
2007-09-14 09:41:26
これって・・・・
ミカンちゃんの尻尾?
どーしてこんなに短いのぉ?きゃー!可愛い!
ぽんぽんみたい。
気持ちよさそうー。触りたいよー。

野良さんの親子、色々問題はあるだろうけど
健やかに暮らして欲しいなぁ。
返信する
きゅーと (ルミエ)
2007-09-14 13:58:09
みかんちゃんのちっぽがキュートなので
お顔ぱふぱふしたくなりました~
あ!仔猫ちゃんの声に反応してぱふぱふになっていたのですね~
仔猫ちゃん、ママのことを呼んでいたのかしら・・・
ママと会えたかなぁ~会えたよね・・・
返信する
Unknown (あびび)
2007-09-14 16:20:23
猫好きって外のかすかな鳴き声も聞こえちゃうんだよね
仔猫の鳴き声なら出所まで確認に出ちゃう気持ち分かる。うん。
お母さんが近くに居るなら良かったvv
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-14 23:05:10
ゆっきはっちさん
お母さん(たぶん)がいてよかったですが・・あんな小さな体をみてしまったら・・これからのことを思うと心配です。そうそう無事に大きくなることを願うばかりです。

すずさん
だいじょうぶかなぁ~まぁあれだけ大きな声でお母さんを呼んでいたんだから逞しいかも!昨日は声はしなかったけど・・どうしてるか気になってしまいます。
ボンボンちっぽ!見事でしょ(笑)

さばとらさん
ミカンは生まれたすぐにアクシデントで短くなったそうです。猫はシッポでバランスをとると聞きますが、短くたって運動神経バッツグンです!
同感同感。なんとか健やかに暮らしてほしいです。
返信する
Unknown (keiko605)
2007-09-14 23:25:55
ルミエさん
このちっぽはチェームポイントです。
フリフリされたらもうたまりません!このボンボンちっぽの時はお隣の子供(人間)が叫んでビックリした時なんですよ。
たぶんオッパイがほしくて鳴いていたんだと思うんですが・・・お腹いっぱい飲んでるかなぁ

あびびん
やっぱり猫好きさんはみんな同じですよね。
とにかく溝には落ちてなくてホッとしましたが、ベッドに戻ってからもなんだか気になって眠れませんでした。なんとか無事に育ってくれるのを祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿