スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

きゃっつあい

2014-12-17 | 猫 2,3ニャン
クリクリまなこの我が家の兄弟
ビー玉みたい
ヤンチャな弟に手をやいてる兄ですが
あいかわらずのんびりマイペースなモモです。



こんなオメメで見つめられると出かけたくなくなります!


た~まに私がお風呂に入っていると、扉の前で
ニャ~オ ガ~オとまき舌ぎみに呼びにくるユン坊
パパさんはどうして私の時だけ!?ってヤキモチ




追記
ここ最近、モモがカリカリをあまり食べてくれず困ってます。
もともとかなりの小食なので、半分以上残されると
心配になっちゃいます。
先日のワクチンでの健康診断では
問題なかったのですが・・・
チッチの病気を何度か経験済みのモモには冬場は処方食で我慢して
ほしいのだけど・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2014-12-18 20:32:14
ユズくんは末っコらしく天真爛漫、自由奔放でモモお兄ちゃんや
アビお姉ちゃんたちに絡んでるのかな?
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちにはちょっとうざい存在かもしれないけど、
そこがまた可愛いところなんですよね~
お風呂の出待ちしてくれるなんて、うれしいですね。
パパさん、自分にはしてくれないから妬いてるんですね

モモくん、寒くなって食欲が落ちてるのかなぁ?
半分も食べないと心配になりますよね。
しっかり食べてもらわないと…
うちの兄さんもガツガツ食べる方ではないし、残すこともあるけど、
年中まあ変わらぬペースで食べています。
返信する
Unknown (猫娘)
2014-12-19 12:42:04
こんなくりっくりのオメメで見つめられたら
どんな我が儘でも聞いちゃうわー!!
でもモモちゃんご飯食べてよ。
寒い時は脂肪蓄えた方が温かいんだから。
処方食に飽きちゃった?
うちのジョージの処方食オンリーだと
時々ソマリーズのご飯を羨ましそうに見つめるの。
だから少しだけ他のも混ぜてあげるんだ。

ユン坊の巻き舌、江戸っ子弁かい?
そりゃ是非一度動画でとってみてくださいねー!!
返信する
Unknown (けいさん)
2014-12-24 23:00:41
モモくんはいかがですか?
お食事ちゃんと食べるようになりましたか?
ホント食欲が落ちるとどうしていいか
わからなくなりますよね。
処方食がダメなのかな?
とりあえず食べてくれることが一番なんだけどね。
元気なモモくんの報告を待ってますよ♪
返信する
Unknown (keiko605)
2014-12-27 23:20:57
Hummingママさん
末っ子はしつこいトコがあるので、兄ちゃん姉ちゃん
にはウザい存在なんでしょうね。
お風呂の出待ちは嬉しいですよ。でも黙って待ってくれればいいんですが、ニャーニャー呼ばれると困るんです。モモはウエットフードなら食べてくれるんですよ。

猫娘さん
モモの小食は困りもんです。一粒ずつ食べさせたり、声をかけながらと側につきっきりです(笑)
たぶん飽きちゃったんだと思います。ジョージ兄ちゃんと同じく、最近はユズのご飯を少し混ぜてあげると
結構たべてくれるんですよ。


けいさん
やはり飽きちゃったようです。ほかのカリカリを
すごし混ぜてあげると、ゆっくりですが少しは
食べてくれるようになりました。夜はウエットフード
とカリカリをあげているんですがウエットは残さず
食べてくれます。
返信する

コメントを投稿