白寿苑だより。

大分市の軽費老人ホーム白寿苑です。
元気な高齢者の日常を綴っていきたいと思います。

お茶会

2018年01月17日 16時19分19秒 | 日記

1月17日(水)

今日も何だか暖かい・・・春先の気温だとか・・・しかし来週からまた寒くなるそうで

皆さん体調崩されておりませんでしょうか・・・?

さて、本日は若竹園のお茶の先生(イケメン)が来られ本格的なお茶を入れてくれました

本日で2回目先生がイケメンだから・・・もありますが(笑)皆さんお茶が大好きで参加率が良かったです

専門的なお茶の知識をおもちで皆さんの質問にもさらっとお答えしちゃうイケメンなのに知識もあり・・・

(イケメン推しがしつこかったですね、すいませんこんな本格的な茶器を

持ってきてくださいます本日は鹿児島のお茶を使った「大福茶」だいふく・おおふくちゃ

どちらでも良いそうですが・・・縁起の良いお茶です。

梅干しと昆布を入れた湯のみに緑茶を注ぎます。仕上げにあられをパラリ・・・で、出来上がりです

 みなさん、美味しい、美味しいと何杯もおかわりをしていました

またのおこしをお待ちしております

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震避難訓練 | トップ | トレーニングサークル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事