白寿苑だより。

大分市の軽費老人ホーム白寿苑です。
元気な高齢者の日常を綴っていきたいと思います。

トレーニングサークル

2010年08月20日 16時29分39秒 | クラブ

8月20日(金)  天気

 

今日のトレーニングサークルは、外部から民謡のボランティアの方が来苑され、

各県の民謡や踊りを披露して下さいました。  

披露してくださった方々は、夏らしい着物や浴衣で踊りや三味線、

尺八等使い私たちを魅了させてくれました。

6曲ほど披露した後に、参加していた利用者の方と一緒に尺八の伴奏で、

「靴がなる」と「どんぐりころころ」をボランティアの方と歌いました。

            

参加されてる利用者の方の表情が、とても生き生きしていました。

全部で、14曲披露して下さいました。最後の曲が、炭坑節で利用者の方と

ボランティアの方と一緒に踊りを踊って終わりました。

また、民謡のボランティアの方等に来苑して頂きたいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆踊り | トップ | ピクニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラブ」カテゴリの最新記事