白寿苑だより。

大分市の軽費老人ホーム白寿苑です。
元気な高齢者の日常を綴っていきたいと思います。

☆夏祭り☆

2021年08月03日 14時14分50秒 | 日記

8月3日(火)

みなさんこんにちは

今日は『白寿苑 夏祭り』を行いました

年間行事の中でも大きな行事の為職員も気合が入ります

夏祭り開始です  

ゲーム☆夏祭りの定番金魚すくい  

☆スカットボール  

☆夏祭りの定番射的 

☆お土産 お菓子の詰め合わせ

例年手作りのものを出していましたがコロナによりそれはできませんでした

みなさん楽しんでくれていました

ゲームの後は 盆踊りを踊りました

猿丸太夫左衛門チキリン林

先月から練習を始めた為、みなさんバッチリでした

これで午前中は終了

昼食は ざるそばいなり天ぷらなどごちそうでした

全員一緒に食べたいところですがまたまたコロナにより叶いませんでした

今年はコロナにより例年の夏祭りができませんでしたが

また違ったものができたと思っています

なにより入居者、職員が笑顔で過ごせたことが良かったと思っています

夕食時には食堂に飾った花火を楽しんでもらおうと思っています

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆トレーニングサークル☆ | トップ | ☆トレーニングサークル☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事